と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

幸腹グラフィティ 4話 味わって食べていますか?

幸腹グラフィティ4話見ました!
いやー、良かったですね!!
ロリリョウ&コンビニのおっちゃんな!!
イメージ 1
ヤバい…
このおっちゃん……超いい人!!!

いや、このコワモテなコンビニ店員さんが実は怖くない人なんだっていう事は
本編でも十分に描かれていたのですが、次回予告のリョウとのやり取りが最高でした!
どっちのおにぎりにしようか迷っているのを見られ怯えるリョウに対して
不思議な踊り(!)で怖くないんだよアピール。そして二人で踊って笑顔になる。。
うおぉ、ほほえま~。って感じですね。そりゃあお互いに何年経っても憶えているワケです。
おかげで、喋っているきりんと椎名さんの掛け合いが何度見ても頭に入ってきません。(オイ

味わって食べていますか?
イメージ 2
と、いうワケで
4話はリョウの一人コンビニごはん回

シーチキンマヨおにぎりにからあげ、シュークリーム…。
コンビニごはんって凄く美味しくなりましたよねー。
メニューも豊富でさ、
何を食べようか迷うリョウの気持ち、分かります。

そして、とっても美味しそうに食べるリョウが良かった。
海苔がパリパリなおにぎりや、ジューシーなからあげを
一口ひと口、大事に味わって食べているのが素晴らしいなぁ、と。
(おにぎりの具だけ先に食べたのには驚きましたがw)

そして、見ていて思ったんですよね。
自分はコンビニごはんをここまで味わって食べているかなぁ、と。
たしかに美味しくなっているけど、コンビニごはんって少し下に見ているトコロがあって。
手作り料理やレストランでの食事と比べると、なんとなく適当に食べていたよなぁ、って。
イメージ 3
『漫然と口に物を運ぶな』

『何を前にし』

『何を食べているのかを意識しろ』

『それが命喰う者に課せられた責任』

『義務と知れ』



手料理も三ツ星レストランの中華もコンビニごはんも、
命を頂いている、と言うのは同じなんですよね。そこに貴賎なんてない。
食べられる事に感謝し、しっかり味わって食べなきゃいけないなぁと、
今回のリョウを見て、範馬勇次郎を思い出し、そんな事を感じました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3