と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ! 7話 ツンツンエリチの代弁者

ラブライブ!7話見たやんー。
いやー、良かったですねー!
イメージ 1わしわしのんたんな!!
(ついでににこにー)

え!なに!?
アホの子の勉強見てあげて、
サボってたら、わしわししていいの!?
マジで!オレもやる!!!!

っていうか、むしろのんたんをわしわしMAXしたいんやけどー。いっひっひー♪
のんたんがμ’sのみんなをわしわしする薄 い 本 あ く し ろ よ !!(絶対ある)

ツンツンエリチ
7話まで見てはじめて知りました。
この作品ってスクールアイドルの全国大会「ラブライブ!」を目指すアニメだったんですね。
作品タイトル自体が目指すべき目標。「ワンピース」や「メジャー」「てんむす」とかと同じ部類。
いや、違うか。もともとの目標は学校の注目度を集めること・閉校を阻止する事でした。
全国大会は、あくまでその目標を達成するための1イベントにしか過ぎない。まぁ、いいや。
イメージ 2

前回の引きで、かよちんが
「たいへんたいへんたいへんですー!!><:」
な~~んて言っていたから何事かと思ったら
ラブライブが開催されるという話でズッコけましたw
(眼光鋭いかよちんも好きだにゃー)


今回の引き(閉校決定)の方がよっぽど大変な件。
もちろん、製作陣は狙ってやっているんでしょうけどね。
冒頭から騒いでいたけれど、本当に大変な事は最後にやってくる…
そんな、構成の上手さを感じました。
イメージ 3


そうそう、製作の上手さといえば、
エリチの心情が妹の亜里沙ちゃんを
通して伝わってくるのが上手いと思いました。




μ’sの動画を夢中で見る亜里沙。その動画を作ったのがエリチだった。
本人は「どれだけ人を惹き付けられないか分からせるため」な~んて言っていますが、
作られた動画にそんな悪意が欠片すら入っていないのなんて明らかでさ……

海未たちに対して厳しく接しているのも、自分達が生徒会として学校存続の活動が出来ない悔しさとか、
まだまだ発展途上だけれど志を同じくするμ’sのみんなに期待する部分が少なからずあるんだろうなぁ、と。

スクールアイドルを認めない、そう言う絢瀬絵里の本当の心情は、去り際に亜里沙が口にした
「μ’s…海未さんたちのこと、大好きです!」に込められているような気がしてなりませんでした。
脚本は花田十輝先生。絵コンテ・演出は酒井和男さん。
Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3