と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

幸腹グラフィティ 8話 受け止め方は自分次第

幸腹グラフィティ8話見ましたよー!
いやー、良かったですね!
イメージ 1
『風になりまーす』リョウちゃんな!!

体育祭の短距離走
気持ち良さそうな表情で走るリョウ。
スピードはドンケツで遅いけどw


なにが良かったってさ、
8話冒頭では運動イヤだと言っていた彼女が
こ~んな清清しい表情で走っているという事ですよ。

憂鬱だったこの日を迎えられたのは、きりんと過ごした練習の日々があったから。
一朝一夕で足が速くなるわけが無い。そんな事は分かっている。
それでもリョウが自信たっぷりに走れるのは、きりんと行った練習の目標が
「転んで足をくじかない」という点にあったからじゃないでしょうか。

順位はどうでもよくって、二人で設定した目標を達成できた。
リョウが受け取った6位の旗は、彼女にとって1位以上に価値のある旗だったのです。
イメージ 2

受け止め方は自分次第。

きりんのお弁当だってそうなんですよね。

世間一般的には並以下の出来だとしても、
その裏側を知っている人が食べると味覚まで変わってくる。


リョウが自分で作った料理を一人で食べても美味しく感じないのと同じ。
構成する成分は絶対的だとしても、それをどう感じるかと言うのは、その人の心次第なんです。
他の人がどう感じようが、なんて言おうが、そんな事はハッキリ言ってどうでもいい。
自分の為に夜を徹してくれた、自分の為に工夫をしてくれた、自分の為に作ってくれた……
そんな、科学的には決して検出されない隠し味が、リョウにとってどれだけ甘美だったのかと思うとね。

その人だけが知る美味しさがある。
その隠し味の名前は『思いやり』。
リョウだけが感じる事が出来る、幸腹。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3