と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

のんのんびより 12話 れんげの花言葉

にゃんぱすー!
のんのんびより最終回12話の感想なのん!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
れんげれんちょんな!!!

はぁ~~っ……
ホント、ファンシーかつファンキーだよ…!

春の季節から始まった『のんのんびより』。
田舎の1年を通して、春で終わるという美しさ!!


そして春の花「レンゲ草」とれんちょんをラストにつなげてくる構成美!!
このアニメ、本当に……美 し す ぎ る !!!

もーね、12話を見ていて涙をボロボロ流している自分がいて。
それはキャラの心情とかドラマティックな展開とかじゃないんですよね。
イメージ 2

静かに優しく奏でられる音楽。
心を落ち着けてくれるような鳥のさえずり。
草や木の葉を揺らす風の音、小川のせせらぎ。
田んぼに用水路、初々しい緑に彩られた木々、
道端に咲く草花、赤い郵便受けに錆びた看板……etc



そんな優しくも美しい一つ一つの描写に
心が洗われるような、見ていて自然と深い深呼吸をしてしまうような、
とっても懐かしい、誰もが知っている心の原体験に触れられている様な、そんな感覚。

まぁ、ごちゃごちゃ言わず端的に言えば、癒された
やっぱりその一言に集約されるんでしょうね。

れんげの花言葉
「心が和らぐ」「私の苦しみを和らげる」「感化」
まさに、正しく、この作品の主人公れんちょんであり、
この作品を象徴する花、言葉なんだよなぁ、と感じました。

1話から1年以上かけて(!)、
の~んびりと感想を書かせてもらった
のんのんびより』本当、素晴らしい作品でした。

2期も製作決定で今から楽しみで仕方ありません。
「心の和らぎ」をありがとう!
最後に…にゃんぱすー!!
イメージ 3

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3