と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

幸腹グラフィティ 10話 リョウきりユキの共通点

幸腹グラフィティ10話っしゅー!
いやー、良かったですねー!
イメージ 1
命をなんとかしたきりんな!!
ナイス着地!10点満点!!
……って、アっブねー!!!

出歯亀よろしく内木さんの電話を聞きながら
ぴょんぴょんしている後姿が可愛いなぁ、
なんて思って見ていたら、まさか落下するとは…!!

あまり高い2階じゃ無さそうだったから落ちても大怪我にはならないのかもだけど、
きりんが着地したベランダの手すりでデンジャラスな想像が働いてしまい、ぞわっとしましたw
(失敗して手すりに脚とか股間とか強打したらと思うと。。。。)
イメージ 2
10話にして新キャラ!
内木ユキさんー!!

初見時、どっかの蛇神様を思い出しましたねぇ。
(シャフト的な意味で)
不満を溜め込んでブチキレなけりゃいいけど…。


作中でも描かれていましたが、この内木さんには
リョウときりんの、不安や孤独な一面が被っているんですよね。

受験前のナーバスな時期からか自分の周り全てに不安を感じているきりん。
友達が出来なく、一人ぼっちの食事に美味しさを見出せなかった、かつてのリョウ。

もしも、きりんが自分の素を受け入れてくれる人と出会えなかったら、
もしも、リョウが誰かと食べる食事の美味しさを知らなかったら……
内木さんみたいに一人部屋で涙する女の子になっちゃっていたのかもしれません。

そういう意味では、きりんもそうだけど、
リョウの方が内木さんに自分を重ねていた部分が大きかったんだろうなぁ、と。
だからこそ、リョウは内木さんに誰かと食べるごはんの美味しさを知ってもらいたかったんでしょうね。
イメージ 3

誰かと一緒に食べるごはんの良いトコロは
美味しそうに食べる素敵な表情を知ってもらうこと。
そう、内木ユキはこんな可愛い笑顔だって出来るんです。

「美味しい」と共感する事により心の距離が近づき、
さらに、あの子の知らなかった一面も見ることが出来る。

何が言いたいのか?

リョウもきりんも内木さんも、きっと友達いっぱい出来ると思います。
だって、みんなあんなに素敵な表情で食べる事が出来るのだから。
きっかけの一言はこれだけあれば十分ですよね。
「一緒にごはん、食べませんか?」


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3