と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

幸腹グラフィティ 11話 受験にカツサンド!

幸腹グラフィティ11話見たよー。
いやー、良かったですねー!
イメージ 1
「んあっ!」きりん&リョウな!!

今回(いつも?)とっても表情豊かなきりんちゃん。
受験直前、椎名の合格報告にビックリするお顔ww
リョウまで口をあんぐりさせちゃってさ……
なんとも可笑し可愛かった表情のお二人でした。

受験にカツサンドのエピソードが凄く素敵で好き。
「受験って自分一人の力で戦うもの」そんな事を言う椎名にも応援してくれる人がいて…。
それは、お夜食に作ってくれた露子さんのカツサンド(小一時間の頑張れオーラ入り)
毎日カツサンドとか胃もたれしそう…、な~~んて言っちゃいかんですよ。

受験当日にも食べたカツサンドで頑張れた、っていうのがイイじゃないですか。
作ってくれた人の顔が思い浮かんで力が出る、
自分は一人じゃないって事に気付いて勇気が湧く、
あとは、椎名にとってカツサンドの味は自分自身が頑張ってきた味なんだと思うんです。

毎日、夜遅くまで頑張って勉強してきた時に食べた味。
その味をきっかけに自分がこれまで積み重ねてきた努力を思い出す事が出来る。
「私はあれだけ頑張ったんだから大丈夫!」そんな事を想起させる効果もあったんじゃないかなぁ。
「味覚」をきっかけに記憶が蘇るって結構あると思うんですよね。
イメージ 2

椎名が受験当日のカツサンドで思い出したのは、
これまで頑張ってきた自分自身と、
夜食をずっと作ってくれた露子さんの顔、
そして密かに込められていた「頑張れオーラ」。

そんな、幸せな味。とっても優しい、グラフィティ。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3