と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスターシンデレラガールズ 10話 凸だからこそ…!

デレマス10話の感想だよぉーー☆
いや~、よかったですにぃー!オッスオスー!
イメージ 1
凸レーションな!!

このユニット好きだわぁー。
見ていてはぴ☆はぴしちゃいますねー。

きらりん語は聴いているとクセになる
不思議な中毒性があってすきですにぃー!!


今回は、そんなきらりの新しい顔が見られたのが印象的。
3人の中では1番お姉さんで身長もでかい。
当然、自分がユニットを引っ張っていかなきゃいけない。
ニコニコ笑顔の下には、そんな重圧を抱えていたんでしょう。
でも、でかい身体の中の心は、まだ17歳の少女なのでした。
イメージ 2
Pとはぐれた時も、
「自分がしっかりしなくちゃ」
って神経をすり減らしていたんだろうな。
なかなか上手くいかず、莉嘉も足を痛めちゃって、
そんな自分を責めて心折れそうになっている姿に、
きらりも年相応な女の子なんだよなぁ、と感じました。


んで!なにが良かったって、
そんなきらりんに手を差し伸べたのが、莉嘉・みりあだってトコロなんですよね。
イメージ 3
発想の逆転。
探して見つからなければ
目立って逆に見つけてもらっちゃおう作戦!
莉嘉は、きらりに肩車してもらってアピールバッチリ!
さらに、冒頭の「お客さんを巻き込む」という、
課題までクリアしちゃうっていう一石三鳥感
(すごいぜ!綾奈ゆにこ!!)

文字通り、凸凹している凸レーションの3人ではありますが、
出っ張っている子が目立つのは両脇で頑張っている子達がいるからこそ。
きらりも頑張る、莉嘉もみりあも頑張る。それでいい、それがいいんですよね。

アンバランスだからこそ、逆にバランスが取れているのが、凸レーション。
そんな3人を見ていて、とってもハッピハッピーな気分になれた10話でした。
イメージ 4

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3