と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ! 12話 「手段」と「目的」 にこの本気

ラブライブ!12話の感想です!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1
ごはん大好きかよちんな!!

花陽ちゃん…その炊飯器、業 務 用 
学校存続記念パーティーに、まさかの白米www
そういやこの子、合宿回でもみんなカレー食べている時に
一人だけお茶碗で山盛りごはん食べていましたねー。

好きな食べ物「白いごはん」って、マジで「ごはんはおかず」を地でいく子がいるとは…
なんとも日本人的で好感度が上がるのでした。もっとも、体重もあがりそうだk…ry

穂乃果が頑張れなくなる時
まさか「ラブライブ!」というアニメでラブライブに出られなくなるとはねー。
学校の存続は決まったものの、ことりは留学で海外に行ってしまう。
穂乃果に次々と降りかかってくる「現実」、見ていて凄く辛かったです。
イメージ 2


躁状態から欝状態へ……
とにかく極端な子だなぁとも思いましたが、
彼女にとって『目指すモノ』がなくなってしまった
のが、とても大きかったんだろうな。



そもそも、穂乃果がスクールアイドルをやろうと決めたのは「学校の閉校を阻止する」為。
やっているうちに、全国大会であるラブライブの存在を知り、そこに向けて頑張ってきたんですよね。
ところが、ラブライブには出場できなくなり、学校の存続も決まった。
じゃあ、これからは何の為に頑張るの?
そんな気持ちになっているのかなぁ、と。

ぶっ倒れるまで頑張って、親友の苦悩も気付かない位頑張った…。
でも、全国大会のチャンスは逃し、親友も遠くに行ってしまう結果に。
打ちひしがれた穂乃果の目には、これ以上、何を目指し、何の為に頑張るのかが見えなくなっている。
そんな風に、僕は感じました。

にこの本気
そんな、やさぐれ穂乃果に対し、
ビンタくれてやった海未ちゃんより怒っていたのが、にこにーでした。
イメージ 3
冒頭、ライブ中に穂乃果が倒れても、
「まだ諦めたりしないわよね!?」
って言ってる姿が凄く印象的。

矢澤にこにとって、
「アイドルをやること」自体が目的であり、
ひたすらに頑張る一番の理由だったんですよね。


だから、穂乃果が倒れてラブライブに出られなくなっても、怒らなかった。
穂乃果たちも自分と同じように「アイドル」やる事に本気だと思っていたから。次があると思っていたから。

そんなにこにーが怒ったのは、
アイドルをやる事が「目的」を達成するための「手段」でしかない、
穂乃果に、そんな言われ方をされたからなのではないでしょうか。

どっちが正しいとか間違っているとか、そんな事を言いたいんじゃないんですよ。
ただ、矢澤にこにとって「アイドル」への想いの本気さがひしひしと伝わってくる。
そんな感想を僕は持ちました。

次回はいよいよ最終回!(もう!?)
穂乃果はどうやって戻ってくるのか、固唾を飲んで見守りたいと思います。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3