と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER 1話 13人と始まる物語

春アニメ(!?)感想第一弾!
THE IDOLM@STERを見ましたよー!
いや~、良かったですねー!
イメージ 1


少女マンガ
大好きまこちんな!!




ボーイッシュな外見で女子ファンが多いボクっ娘菊地真
その反面、コンビニで立ち読みするのが少女漫画だったり、
給湯室で「G」という言葉を聞くだけで雪歩と一緒に騒ぎだしたり、
そんな女の子らしいギャップが彼女の魅力の一つなんですよねー。可愛い。

と、いうワケでアニマス感想でございますー。
デレマスから入ったにわかPと~しきクン、再放送にて初視聴!
とりあえず、亜美真美の区別がつかない程度のプロデューサーランクではありますが、
普通とは違う順番で見るからこそ感じる事なんかもあるのではと思い、感想を書かせて頂きます。

さて、1話は765プロ所属13人のアイドル達(律子含む)の紹介回でした。
デレマスでは卯月たちが持っていたカメラを、アニマスでは後のプロデューサー(赤羽根P)が持つ
なんかNHKのドキュメント番組みたいな構成で春香たちの表情に迫る作りが面白いなぁ、と思いました。
あと、デレマスを先に見ちゃうと「765プロのオフィス、ボロっ!」と思ってしまいましたねー。
(346プロと比べちゃうと……)

それにしても、みんな可愛かったなぁ(←コナミ
冒頭に紹介した真をはじめ、
走って転ぶテンプレ可愛い春香に、生「うっぅー!」やよいちゃん、
くぎゅー!!!いおりん、薄い本では大変お世話になりました(オイ!)雪歩ちゃん。
イメージ 2


そうそう、と~しきP的には星井美希ちゃんが、
ファーストインプレッションで良いなぁと思いました。



もちろん、今後それぞれのキャラが活躍することによって印象はどんどん変わってくるのでしょうが、
1話としてはみんな魅力的で可愛くって、これからどの子をプロデュースしたい!と思うのかが楽しみでした。

あと、すごく印象的だったのが如月千早
みんな明るく楽しそうにアイドルやっている様子が伝わってきたのに、この子だけは違った。
イメージ 3

「私には歌しかない…」そんな事を語る姿は、
どこか悲しそうというか達観したような表情をしていて…

彼女が、このアニメをストーリー面で
かき回してくれる存在になるんだろうなぁ、と思いました。

と、いうワケで無印アイドルマスター
シンデレラ達とは別のルートを辿ったアイドル達の物語!楽しんで視聴したいと思いました!

関連記事:
アイドルマスターシンデレラガールズ 4話 14個綺羅星たち

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3