と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ!(2期) 1話  ススメ→トゥモロウ

ラブライブ!(2期)1話を観ましたよー。
いやー、良かったですねー!
イメージ 1

生徒会長ほのかちんな!!
ラブライブ、出なくてもいいと思う。(ニコッ)

えええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええ!!!!

どちらかというとアホの子サイドだと思っていた
穂乃果が音ノ木坂学院の生徒会長になっていて草不可避。
(オープニングのミュージカルっぽいのとか、穂乃果の白昼夢かと思った。)

しかも、早くも第二回が決定したラブライブに出なくてもいいとか……
そりゃあ、みんな驚きますよねー。タチが悪いのは穂乃果の持つ影響力はとても大きいという点。
穂乃果はμ’sの実質的リーダーであり彼女達にとってはエンジンのような存在なんですよね。
自然とみんなを引っ張っていくパワーを持っていて、逆に彼女がいないと始まらない程になっている。
みんなヤル気まんまんなのに、穂乃果の一言でワタワタする気持ち、凄くわかります。

でもさ、穂乃果はラブライブに出たくないワケじゃなかった
以前の失敗から学び、自分が夢中になると周りが見えなくなることを知っていて、
またみんなに迷惑をかけてしまう事を危惧して「出ない」という選択をしようと思った。
しかも今回は生徒会長という重責まで背負っている。

穂乃果なりに自分の立場を含めて周りを見ることが出来るようになった
そんな彼女の成長なんですよね。

でも、それでも、高坂穂乃果の中に溢れでる「歌いたい・踊りたい」という気持ちは抑えきれず……。
やりたい、でもやれない…そんな葛藤までを見透かされ、それでも良いよと認められたリーダーを囲み
1期の1話でも最終話でも歌った「あの歌」を全員で口ずさみ再び走り出す展開は素直にアツかったです。
イメージ 2


だって可能性感じたんだ そうだ…ススメ! 
後悔したくない 目の前に僕らの道がある





自分たちが本気を出せば雨だって止められる。
おまえは範馬勇次郎か!?というツッコミもしたいところなのですが、
ヤル気になった高坂穂乃果は止めることは出来ない。そんな表現なんだろうな、と。
1期のスタート時にも同じように、決意を固め駆け出す穂乃果の姿に見ていて胸が高鳴りました。
イメージ 3


ススメ→トゥモロウ

明日に向かって再び進み出した9人の少女たち。
μ’sの活躍、また楽しませてもらいたいと思いました。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3