と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ!(2期) 2話 目指す頂(いただき)

ラブライブ!2話観ましたよー。
いやー、良かったですね!
ヤマノススメ海未ちゃんな!!
イメージ 1
『さあっ!行きましょう!!
山が呼んでいますよ~~!!』


だ~~か~~ら~~、
目がヤバイ
ってwww

1期10話の海合宿回に続いて、山合宿回でも
海未ちゃんのテンションがおかしい事になっていて草不可避。
なんでしょう、実は「合宿」という響きに1番舞い上がっちゃっているのがこの子なのかねー。
イメージ 2

「何しにここに来たと思っているんですか!?」

「作詞に来たはずにゃー!!!」

凜ちゃん涙のツッコミが面白すぎました。

関連記事:ラブライブ! 10話 垣根を外す

目指す山頂
にゃるほど、成程……ウワサに名高い名カップリング、
にこまき回はここから始まったワケですな。
イメージ 3

曲作りに苦戦する、真姫・海未・ことり。
筆が中々進まなかったのは「3年生のため…」という、
ある意味では余計な気持ちが入っていたから。

そりゃあ、にこ達に言わせれば、「違うだろ」ってなるよな。


だって、自分達を「送る歌」を作るわけじゃないんですから。
1年生とか2年生とか3年生とか関係なく、μ’sは9人でμ’sなワケで。
その為の「先輩禁止!」だったはずじゃないですか。
3年生と一緒にアイドルやれるのが残り僅かと言うのは一つの事実だとしても、
そこに引っ張られて曲作りに支障が出てしまうというのは、にこにー達にとっては「チガウだろ」と。

そして、その事を1・2年生に伝えることが出来るのは、3年生自らのみなんですよね。

『曲はいつも、どんな時も、全員のためにあるのよ』

自分達(3年生)のためではなく、μ’sとしていい曲を作る。
にこが真姫に伝えたメッセージは、そのまま海未やことりにも通じるモノがあって。
今回の合宿は、ユニットごとに分かれつつ、自分達の目標を見つめなおす回だったのかもしれません。

目指す頂(いただき)はただ一つ。
イメージ 4

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3