と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

のんのんびより 13話(OAD) 行ってくるのーん!

コミックス7巻特装版OADにて
のんのんびより13話を見ましたー。
(発売日が2014年7月31日、約1年寝かしてますたw)

いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
ほえーるれんちょんな!!


13話のサブタイトルは「沖縄へ行くことになった」
福引で卓兄ちゃんが沖縄旅行を当て、
旅立つまでの準備編エピソードでしたのん。



コミックス7巻の内容が沖縄旅行本編だったので、
順番的にはOADを見てからコミックスを読むべきだったんですねー。

んで、ほえーるれんちょん。
「ホエールウォッチングをしたい」と聞いて「何に向かって吠えるん?」と問うれんちょん。
クジラの事だよ、と教えてもらってさらに吠えーる。もー無邪気でかわいいかった!!
やっぱりこの子、見ていてアルファー波だだもれるわぁ。あと素晴らしいWAKI!

イメージ 2

「沖縄に行くと人生観が変わる」
そんな駄菓子屋の言葉に影響を受け、
ちょっぴり不安になるれんちょんが印象的。
れんちょんにとっては生まれて初めて
数日間家を空けるというのも不安の一因でさ。


人生観変わる、な~んて言っているのはある程度凝り固まった大人がほとんどなんでしょうけど、
れんちょんの生きてきた6年だって立派な一人の人生なワケで。
沖縄にいって、彼女自身の世界が変わってしまうのが、
大好きなこの場所に帰ってこられなくなってしまうように感じたのが不安だったんだろうな、と。

でも、かず姉に「変らないよ」と言われたことで安心して旅立つ決意が出来た。
決意というと大げさかもですが、やはり幼いれんげにとっては大きな勇気が必要だったと思うのです。
イメージ 3


沖縄への出立を翌日に控え
「忘れ物があった」といって走り出すれんちょん。



そして、大好きな自分の住む世界にこう叫ぶんですよね。
「行ってくるのーーん!」
自分はしばらくいなくなるけど、また帰ってくる。
きっと変らない自分ままで、いつまでも変わらないこの場所へ。

彼女の人生観は大きくは変わらないだろうけど、
得るもののはきっと大きいだろうと思える、初旅行の前日譚。
小さなれんちょんの大きな冒険が、今始まる。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3