と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ!(2期) 5話 情けは人の為ならず

ラブライブ!5話の感想です!
イメージ 1

いや~、良かったですね~~!
OKINAWA穂乃果ちんな!
…お 前 ら 練 習 し ろ 
(2話連続2回目)


…っていうのは少し酷ですかね。
人生に一度きりの修学旅行ですし、台風直撃だし。
むしろ穂乃果がいないμ’sっていうのが今回のテーマですしね。
(でも、凛ちゃんも対抗してプール入っていてワロタw)

ラブライブ!2期5話は凛ちゃん回!
穂乃果が抜けたμ’sのリーダーに据えられた凛。
さらにファッションショーのドレスを身にまとうセンターを任された凛。
イメージ 2

「リーダーに向いてない」「女の子っぽくない」
そう言って主役から逃げようとする凜が印象的でした。
凛って普段は元気いっぱいで調子よさそうに見えるけど、
そんな一面は、自分に自信が持てない事の裏返し


誰だって自分に自信満々な子なんていないんだろうけど、
凛の場合は子供のころにスカートはいてからかわれた記憶が
トラウマみたいになって自信を育てることが出来なかったんだろうなぁ、と。

自分に自信が持てなくって前に進めない……誰かに似ていますよね。
そう、μ’sに入る前の花陽と全く同じ状況なんです。
「でも…」「だって…」そんな事を繰り返す子には誰かが後押ししてあげるのも必要。
凜が花陽を励ましたときと全く同じ流れで、今回は花陽が凜を励ます。そんな流れが美しくって。
イメージ 3


「凜は知っているよ、
かよちんがずっとずっと
アイドルになりたいって思っていた事」




イメージ 4

「そんな事ある!
だって私が可愛いって思っているもん!
抱きしめちゃいたいって思う位
可愛いって思っているもん!」



どちらもココロを動かしたのは、1番近くにいてくれる人の真っ直ぐな想い。
1期4話の感想で、かよちんの背中を押したのと同時に凜・真姫も自分自身の背中を押した…
そんな感想を書きましたが、さらにあの時背中を押された花陽が今度は凜の背中を押した。
イメージ 5


自信なんて簡単に芽生えるものじゃない。
それでも、お互いが励ましあい認め合い、
背中を押し合い、勇気を与え合って育まれていく。




あの時押した背中が、巡り巡って自分の背中を押してもらう時が来たのです。
情けは人のためならず。1期から繋がる脚本が素晴らしい5話だと思いました。

関連記事:ラブライブ! 4話 押した背中は誰が為に

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3