と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ!(2期) 6話 そのままで、ユニーク

ラブライブ!6話を見たにゃー!!
いやー、良かったですねー!!
凛キャラ海未ちゃんな!!
イメージ 1
にゃーー!!
さぁっ!今日も練習、いっくにゃー!!

くっそー。。あ ざ と い……!!
でも、そうとは思いつつ、つい笑ってしまうw
あの恥ずかしがっていた所からの
吹っ切れっぷりはズルいよ、海未ちゃん…!!


いつもとは違う自分たちを演出する。
そんな目的でそれぞれのキャラを演じ分けるμ’sのメンバー。
こういう中の人をシャッフルするネタって面白いですよねー。

照れながらもエセ(?)関西弁・のんたん語を話す真姫ちゃん。
ノリノリで「にっこにこにー」が妙に似合っているかよちん。
いつものしっかりとした印象から程遠い、かよちんエリチ……etc
イメージ 2


元の人格を保持したまま、
他のメンバーのキャラに
なろうとしているのが面白かったです。
(一部、元の人格がぶっ飛んでいた子もいたけど)




と、いうわけで今回のテーマはインパクト」
ハロウィンイベントでA-RISEに負けないインパクトを求め奔走するμ’sの9人……
イメージ 3


……って、
お 前 ら 練 習 し ろ っ てww

(3話連続、3回目)



なーんて、と~しき如きがツッコミを入れるまでもなく、
海未やにこにーから最近の緩みがちな空気に苦言を呈していたのは良かったかな。

でも、本人たちは別にふざけているワケじゃなくって、
ラブライブ優勝に向け、A-RISEに負けない為に真面目に自分達に出来ることを模索しているんですよね。
そして、いろいろやってみて結局
自分たちのありのままでやれば十分魅力は伝わると気付くのが良いじゃないですか。

穂乃果も言っていましたが、高校生ユニットだと自然と似通ったような子たちが集まるもの。
でもμ’sにはキャラが被っているような子なんて一人もいない。み~んなユニークなんです。
イメージ 4
今話のイベントで御披露目した新曲
Dancing stars on me!
ハロウィンコスチュームの賑やかさもありつつ、
ネコ耳にこにー、魔法使い望、
まるでお人形さんなことり、海賊(?)海未……
それぞれの個性がよく出ているのが、とても印象的。


個性的なメンバーが、それぞれに似合う衣装を身にまとい歌い踊る姿。
それだけで十分なんです。余計な小細工よりも、『似合う』というスタンダードこそ至高。
基本に立ち返り、自分達の魅力を再確認する、そんな回だったのではないでしょうか。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3