と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ! 2期 8話 希の望(のぞみののぞみ)

ラブライブ!8話を見たんやでー。
いや~、良かったですねー!!
イメージ 2
恥ずかし海未ちゃんな!!
恋愛映画の濡れ場(といってもキス程度)
が恥ずかしくって、とてもとても見られない海未ちゃん。

こ の 子 あ ざ と い な ぁ ー。
いやはや、ホントにあざっといわぁーーーー。。。

執拗なまでの処女アピール。
萌え豚ども、お前らこういうのが好きなんだろwwww
という花田大先生の嘲笑が聞こえてくるようなキャラ造形……
あーハイハイ、好き~で~す~よ~!!悪いか!!
無茶苦茶可愛かったじゃねーか!!!!!
イメージ 3
冒頭の「恋愛経験あるない」
で責められている姿も無茶苦茶萌えたわ!!

そんな、ざぶとん被って震えている海未ちゃんに
ニヤニヤしっぱなしのチョロヲタ、と~しきくんでした。


希の望
μ’s影の立役者、東條希
彼女がいたから、μ’sはμ’sという名のユニットとなり、
ツンデレ真姫ちゃんに、意地っ張りにこにー、孤高なエリチ……
(陰ながら)みんながμ’sに入るきっかけを作り、ユニット間の仲を取り持ったのが希でした。
イメージ 4

そんな希が欲しかったのは、
「みんなで何かを作り上げること」だった。
引越続きで親しい友達が作れなかった今までの自分。
その自分を変える為に話し方も変え、行動したんですよね。
(しっかし、本当にエセ関西弁だったとは……w)


別にラブソングじゃなくっても良い、「9人で作った」という証が欲しかった。
このμ’sの9人で歌える最後のチャンスである、ラブライブまでに。

そんな、のんたんの想いを聞いて、
新曲作りに消極的だった真姫がみんなを呼び出すという展開が良いではないですか。

それは、他の誰でもない、今までμ’sの為に力を尽くしてくれた、
ある意味μ’sの事を誰よりも大切に想っている希の望みだったから。

イメージ 1
これまでの自分達を支えてくれた、
     μ’s影の功労者への一番の恩返し。
それが、各人の想い描く言葉を紡いで作り上げるフレーズ。

希の望みを叶えた新曲、
素敵な予感に胸が高鳴る8話でした。

関連記事:
ラブライブ! 10話 垣根を外す

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3