と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ!(2期) 9話 頑張って良かったね、穂乃果

ラブライブの9話を見ました!
いやー、良かったですねー!
雪中行軍ほのかちんな!!
イメージ 2
……最終予選の会場は八甲田山ですか??
ラブライブ!最終予選会場に向けて
決死の一歩を踏み出した穂乃果たち。。

いやはや、大真面目な展開のハズなのにねー、
どうしても、ネタにしか見えない件。


ツッコミどころは山ほどあるんですけど、とりあえず服装かな。
交通麻痺を起すほどの大雪なのに、ミニスカローファーってwww
もし、これで転んで頭打って死んでも誰にも文句言えないとおもうぞー。

まぁ、神田橋までのルートを音ノ木坂学院の生徒たちが雪かきしてくれて
文字通り道を切り開いてくれたという展開は良かったかな。(無理はあるけど)

音ノ木坂の為に今まで頑張ってきた穂乃果達に報いる為、みんな自主的に集まってきたんですよね。
μ’sの想いは全校生徒に伝わり、その気持ちに応えるように協力をしてくれる……
穂乃果たちが、そもそも何のために行動をしていたのか
シリーズを通してのテーマを思い出せてくれる1シーンだったのではないでしょうか。

あとは、エリチたちと合流して
「怖かったよー」と号泣しながら抱きつく穂乃果には素直に感動しましたよ。
イメージ 1
本当は、不安でしょうがなかったんだろうな。

μ’sのリーダーであり、生徒会長でもある穂乃果。
どちらも大事、どちらも決しておろそかには出来ない…。
自分に課せられた責務と、次々に降りかかるピンチ。
それらに押しつぶされそうになりながらも、
弱音なんて吐かずに、凛としていたんですよね。


その押し込めていた不安が、
なんとか最終予選に間に合う見通しが立ち、
エリチ達と合流できた事で一気に噴き出した…
と、そんなトコロだったのかなぁ。と思いました。

本当によく頑張りました。
間にあってよかったね!穂乃果。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3