と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アウトライターズ・スタジオ・インタビューに参加しました。

どうもこんばんは!!
今年度に入って酒とコーヒーの摂取量が爆増!
これでタバコなんて吸い出したら不健康まっしぐら!
今年の健康診断が今から怖いYO!!万年E判定と~しきです!

さて、当ブログとも相互リンクを張らせて頂いております、
アニメ感想ブログ「物理的領域の因果的閉包性」の管理人である
ぎけん(@c_x)さんが企画された
アウトライターズ・スタジオ・インタビューに参加しました!!

この企画は、
ブログやツイッターを通しアニメの感想を書いている人たちが
アニメについて、感想について、どのような考えを持っているか、
そんなインタビューに答える企画でございます。

・アニメを好きなったきっかけ
・どんなアニメが好きなのか
・どんな感想を書きたいのか
・そもそも、あなたにとって感想ってなに??……etc


そんな質問に感想書きの皆さまが、それぞれの想いを熱~~く語っており、
同じ感想ブロガーとして、その想いに触れて大いに共感したり触発されたりする、とっても素敵なイベントです。

これは完全に僕の持論なんですけど、
感想ブログやっている人って、み~んな変人だと思うんですよね~。(←暴言
だってさ、人様が一生懸命作って世に送り出した作品を見て、
その意見を生意気にもネットを通して全世界に配信して喜んでるんですよ!
頭のネジが1,2本飛んでないとねー、出来ない、続けられない……。僕はそう思います。

んで、そんな変人と~しき君は、
仲間である感想書きの方々がどういう人なのか、凄く興味があって…。
どういうアプローチでアニメを好きになっていったのか、とか
感想を書き始ようと思ったきっかけとか、まさに十人十色でさ。
一人ひとりの想いに共感したり、驚いたり、新しい何かに気づいたり……

自分で答えてみても、
どうして感想を書こうと思ったんだろう、とか
そんな自分自身の事を改めて振り返る良い機会となりました。

なお、この企画は7月まで募集しているそうですので、
感想ブロガーの皆さま、アニメ感想クラスタの皆さま、是非ぜひドンドン参加して頂ければと思います!

末筆ではございますが、
この企画を立案・実行して下さった
ぎけんさんに、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!!!

外部リンク:
アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第6回 「と~しきさん」
インタビュー記事のコメント 「と~しきさん」
インタビュー記事のコメント 「と~しきさん」 その2

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3