と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER 11話 アイドルとしての『覚悟』

アニマス11話を見ましたよ!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
ポジティブ春香な!!

いよいよ決まった!765プロ感謝祭でのライブ!!
竜宮小町以外の9人にも大きなチャンスが舞い込んだ。
新曲ひっさげて、威風堂々!準備万端!!
……とはいかなかったのが11話でした。


ダンスが上手く踊れない雪穂・やよい、
歌のメロディ取りに苦戦する、春香・真美。
幸が薄く、胸も薄い、ちひゃ…ry
ライブに向けての新曲に苦戦するアイドル達が描かれたエピソード。
そうだよね、新曲のマスターなんて一朝一夕で出来るような事じゃあないよね。

と~しきはデレマスから先に視聴した組です。
346プロのアイドル達は練習で苦労している描写が少ないなぁ、
デレマス12話の合宿回位かな)となんとな~く思っていましたけれど、
別に楽にクリアしていたんじゃなくって、あえて描かれていなかっただけだったんだろうな、と。
だって、そこから乗り越えるエピソードは765プロのアイドル達が、もうやっているから。

竜宮小町の練習を見て、自分達との気迫の違いを見せつけられ
落ち込むみんなを励ます春香が素晴らしかったじゃないですか。

確かに今は伊織たちと差があるけれど、早く追いつきたいよね!
だから自分達は出来るようになるため、一生懸命に練習するんだ、と。


春香自身も歌に課題が残っている、さらに学校の実力テストも迫っていて…。
そんな中でも、みんなの心を奮い立たせるような明るさ・ポジティブさを春香は持っている。
そして、そこに春香は貴音さんが雪穂に伝えようとした「覚悟」を持っているんだろうな。
イメージ 1
辛くても、壁にぶつかっても、
決して諦めないで笑顔であり続ける。
それが『アイドルとしての覚悟』


そして、そのアイドル達の姿に
人は、ファンは心を動かされるのではないでしょうか。
逆境の中にこそ輝く春香の笑顔に感動。
そんな11話の感想でした!!

認識の相違
そしてそして!ついに6話に端を発した
美希とPの認識の相違が爆発しちゃいましたねー!
イメージ 3


赤羽根Pが適当に答えたせいで、
頑張れば竜宮小町に入れると思ってしまった美希。
そんな予定はないと律子に言われて意気消沈。
レッスンにも来なくなってしまい、幕が下りるのでした。



勘違いした美希も早計ではあるとは思いますが、
やっぱり赤羽根Pがちゃんと聞かないで答えちゃったのが原因だよなぁー。
ここからPがどうやって傷つけてしまった美希を連れ帰ってくるのでしょうか…早く続きが気になるの!!

関連記事:
アイドルマスターシンデレラガールズ 12話 せーのっ!
THE IDOLM@STER 6話 見失うP・見られているP

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3