と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 300卵性 而立(三十にして立つ)

みつどもえ記念すべき通算300卵性の感想です!
いやー、よかったですね!!
イメージ 1

母性に目覚めた海江田先生(未婚)な!!
ついにペットを飼いたいとか言いだした、海江田先生(必死)。。

あ~あ。(ため息)


これは良い感じに行き遅れパターンになってきましたねー。
っていうか、記念すべき300卵性目に三十路先生を抜擢するとは…
さすが!ちょうど7月1日で海江田先生を越して
名実ともに三十路になった桜井のりお先生ですね!(←おいいい

でもさ、本当にここ最近の海江田先生の描かれ方が可愛くってしょうがないんですよねー。
ペットを飼うのも、自分の育成力を活用しようって理由だそうですが、
そんな事を変態学級の連中に話したら100%からかわれるに決まっているじゃんね~w
イメージ 2
これがツッコミ待ちの自虐ネタなのか、
本当に天然なのかはわかりませんが、
そんなうっかりしている所が可愛いんだよなぁ
(これで、もう少し落ち着きと嫁力があれば……)



自立の歳
そして、今回の海江田先生。
何の動物を飼おうか・育てようかと迷った挙句の選択が、自分のおっぱいでした。
イメージ 3

本人いわく「順調に育っている」そうで、
まぁ1週間で0.5センチ大きくなったら悪くないペース…なのかな?
誤差の範囲内っぽくもあるし、都合の良い解釈とかもしてそうw

でもさ、個人的に良いなぁと思ったのが、
海江田先生が「自分を磨いていこう」
という結論に達した所ですよね。


偉い先生(孔子)は言いました。「三十にして立つ(而立)」と。
15歳で志した学問を30歳にしてようやく自信がつき自立が出来た、という事らしいのですが、
当然、そこはゴールなんかじゃなくって、まだまだ人生は長く長く続いていくわけで。現代なんかは特にね。
だから、海江田先生にはまだペットなんかよりも自分自身を育て高めていってほしい
そんな意図があったのかなと思いました。

かくいう、と~しきももうすぐ30歳、
僕も海江田先生を見習って、自らを高めていかなくっちゃいけないなぁ、と思ったり思わなかったり。
もしかしたら、のりお先生も「これからまだまだ高みを目指すのだわ!」
そんな意志を込めた海江田ちゃん起用だった!?……のかもしれませんね。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!