と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER 12話 Pは見ていた

アニマス12話を見ましたよー。
いやー、よかったですね!
イメージ 1
おにぎりミキミキな!!

ヤル気を失くした美希を連れ戻す…そこまでが描かれた今回。
エンディングで美味しそうにおにぎりをほおばる美希に、
おにぎりクッションで気持ちよさそうな眠りにつくミキミキ……
ヤケにおにぎりとのツーショットが多かったのが印象的。

ミキミキはおにぎりスキー?
これまで所々にスーパーアイドル感を出していた美希ですが、
こんな庶民的な、15歳の少女然とした一面も持っているんですねー。

Pはちゃんと見ている
と、いうわけで今回は練習に来なくなってしまったミキミキ奪還回。
適当な事を言って怒らせてしまった赤羽根Pがどうやって連れ戻すのか…。

電話口で「ワガママ言うな!」とか言っちゃうバットコミュニケーションもありましたが、
でも、そんな中で個人的に良いな、と思ったのはショッピングの1シーンでした。
イメージ 2

美希が欲しいアクセサリーを的中させ、
美希に似合う服・似合わない服を言い当てる。

彼女自身も驚いていましたが、
的中させる事が出来たのは
Pが美希の事をちゃんと見ていたから。


6話(Pが美希に勘違いさせた回)で、
赤羽根Pは焦るあまり、受け持つアイドル達の事が見えていないのでは?
そんな感想を書きました。

テンパりすぎてアイドル達の個性を伸ばすプロデュースが出来ていなかった、あの日。
でも、その失敗に自分の至らなさに気付き、経験を積んで、しっかりと見る事が出来るようになった。
美希に似合いそうな服、美希が好きそうな物、美希にはどんなステージが一番輝けるのか……
美希の事ををちゃんと考え、美希の事を理解しようとしている。そう、ちゃんと美希が見えているんですよね。
そして、その思いが伝わったからこそ、美希はPの話を聞く気になったんじゃないでしょうか。
イメージ 3
アイドルをキラキラ輝かせる、
それがプロデューサーのお仕事です。
その為にまず必要なのが、少女の事を
知ってあげる事、見てあげる事、考えてあげる事。

一度離れてしまった美希の心を掴み直す過程。
そんな赤羽根Pの成長が伺える、
グッドコミュニケーションだったと思いました。


関連記事:
THE IDOLM@STER 6話 見失うP・見られているP
THE IDOLM@STER 11話 アイドルとしての『覚悟』

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3