と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ラブライブ!(2期) 12話 ぎゅーっ!!

ラブライブ!12話を観ましたよー!!
いやー、良かったですね!!
イメージ 1
ラーメン大好き星空さんな!!

……あぁ、あの話題になった
凜ちゃんラーメンの元ネタはコレだったんですねー。
っていうか、最終回直前にして
初めて凜ちゃんがラーメン好きって知ったんだけどw

公式HPのプロフィール欄で好きな食べ物「ラーメン!」ってなっていたし、
最後の晩餐で、みんなオムライス食べている中で一人だけラーメン追加してたし、
商魂たくましいといいますか、ごはん好きのかよちんと偏食コンビだったんですねー。
花陽も、お茶碗ごはんを一人追加していたし。
(どうでもいいけど、これが逆だったら面白かったのにね、ラーメン大好き小泉さ…ry)
実家が医者の真姫ちゃんは、好きな食べ物が健康的にトマト。
よかった……これでラブライブならぬ、デブライブになる恐れが減りまし…(←死ね!!

ぎゅーっ!
さぁ、アホ話はここまでにしておいて、
いよいよラブライブ本番が描かれました12話。
イメージ 2
特に印象的だったのが、前日練習の合間に
ぎゅーっ!と抱き合う、穂乃果・ことり・海未の3人。

この日が9人でμ’sとして出来る最後の練習。
寂しくなっちゃ駄目、分かっているけど感じてしまう寂しさ。


もっと言えばさ、来年は穂乃果たちが卒業して、それぞれの進路に向けて歩みだすワケで。
μ’sは1つのユニットだけど、その9人でずっと1つではいられない。そんな無常さを感じたのかな、と。
そして、1つではいられないからこそ、抱きしめあい、お互いの存在を感じながら頑張れるんですよね。
口には出さずとも、9人で行う最後の練習を大事に過ごしていきたい。そんな意志を感じた「ぎゅーっ」でした。

あと、蛇足ではありますが、この「ぎゅーっ!」を観ていて
「けいおん!!」22話の「あったか、あったかだよ、あずにゃん」のシーンを思い出しました。
ボクだけ!?と思ったら、脚本が花田先生じゃないですか。なるほどねー。

アンコール!!
そしてライブ本番。
イメージ 3
アンコールで
僕らは今のなかで
をやるとか ズ ル イ よねー!!


泣 く わ ! こ ん な ん!!!!



正直、ラブライブのステージを観た瞬間に1期OPを再現するのかな、なんて思っていました。
「KiRa-KiRa Sensation!」も良かったけど、予想が外れて少し寂しかったりもしたんですよねー。
(前奏が『僕らは~』と似ているのもズルイ!!)

唄いきって、踊りきって、これでμ’sのラブライブは終わり…
穂乃果達自身が、そう思っていた直後に会場から沸き起こる「アンコール」。
だれも見てくれなかったファーストライブから、遂にここまで辿りついた。
自分達の歌をもっと聴きたい、もっと観たい、そう言ってくれる人たちが、こんなにも沢山いる。

もうちょっとだけ踊れる、
もうちょっとだけ唄える、
もうちょっとだけ、μ’sでいられる!
このラブライブのステージで……僕らは今のなかで』。

1期から続いてきたストーリーの大団円。
本当に、楽しかったです。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3