と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER 13話 美希が求めた輝き

アニメ・アイドルマスター折り返し回!13話の感想です!
いや~、良かったですねー!!
イメージ 1キラキラ☆ミキミキな!!
ヤル気を取り戻し、再び765プロALLSTARSの
一人として感謝祭ライブのステージに立った美希。

竜宮小町の会場入りが遅れるというトラブルに、
激しいダンスを伴う曲が続いてしまうというハプニングの中、
見事に歌い切るその姿は、本当にキラキラ輝いていてさ…。

この日に来てくれたお客さんの大部分は竜宮小町が目当てだったんですよね。
「前座長くない?」そんな残酷ながらも正直でキッツイ逆境の中でも、美希の美希らしさは失われなかった。

2曲目「マリオネットの心」を歌う美希の表情は、さすがに苦しさが滲んでいて、
それは、ダンスの激しさ自体もそうなんだけど、竜宮小町の3人が未だ到着していないこと、
765プロみんなが抱える不安、次々と起こるハプニング、お客さんの心が離れかけているという逆境。
そんな複合的に降り注ぐピンチの数々が、ステージの上の美希に一身に降り注いでいたからなのかな、と。

でも、それでも、美希は負けなかった!

自分は竜宮小町じゃないし、今後も入れない……それでも構わないと吹っ切れたんですよね。
だって自分が伊織達と同じ位、負けない位に頑張れば、それ以上のドキドキを感じられるかもしれないから
それが、赤羽根Pと交わした約束だったじゃないですか。
イメージ 2
あの橋の上でPと
交わした約束を果たすため、

美希はPを信じ、歌いきり、踊りきった。

観客の心を鷲掴みにし、千早に認められ、
赤羽根Pに見せた、やり切った満足そうな表情。
この笑顔こそ、彼女の求めていた『輝き』だった。
僕は、そんな事を感じました。


西武ドームで僕と握手!
さてさて、アイドルマスターも、シンデレラガールズも、
1クール目の最後は全員参加の大規模ライブを舞台にした物語が描かれていましたね。
765プロも346プロも、み~んな大きなステージの上でキラキラと輝いてさ、素晴らしかったです。

そう、ライブって無茶苦茶楽しいんですよね~~。
と、いうワケで!!と~しきも遊びに行きますよ!!
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
!!!
イメージ 3








チケット取れたんですよね~☆うれすぃ~~!!
僕が行くのは2日目!!シンデレラガールズもメインを張る日曜日!
翌日の20日も休みを取ったし、準備万端!燃え尽きるまで楽しみたいと思います!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3