と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスターシンデレラガールズ 15話 高垣楓の覚悟

デレマス15話を見ましたよ!
いやー、良かったですねー!
高垣楓さんな!!
イメージ 1
美城常務の、鶴の一声により、
企画ごと白紙にされてしまった346プロのアイドル部門。

Pを信じてただ待つ事しか出来ない
アイドル達が感じるもどかしさに、見ている僕もヤキモキ。
そんな中、卯月達の進むべき道を示したのが、
先輩であり、トップアイドルでもある高垣楓でした。

常務にあてがわれたテレビ番組の大きな仕事を蹴り、小さなイベント会場の仕事を選ぶ……。
おいおい、そんなことしちゃって大丈夫なの…!?
相手は進行中のプロジェクトすら一声で白紙にできる程の実力者だよ!?
創業家(?)一族の持つ権力、甘く見ていると
ア ッ と い う 間 に 干 さ れ ち ゃ う よ !!??


なーんて下世話な心配をしちゃうのは、と~しきもしがないサラリーマンだから。
ウチの会社も、社長の次男坊が馬鹿で横暴でさぁ~~~……(以下略
だから、この楓さんの行動が、どれだけの勇気と覚悟を伴っているのかが凄く分かるんですよね。

これで嫌われたら大きな仕事はもう回ってこない、
下手すればアイドル自体も続けられなくなるかもしれない…。
そこまで分かった上で、自分がデビューした場所「ゾフマップ」でのイベントを選んだ。

テレビ番組で見てくれる何十万人よりも、自分のデビューから見守ってくれたファン達を選ぶ……。
カッコいいよね。普通は怖くって出来ないよね。でも、だからこそ、カッコいいんだよね。
与えられた「星」を自ら手放す、そこにトップアイドルである高垣楓の覚悟と強さを見ました。

デビューイベントへの想い入れ
イメージ 2

そして、楓さんの姿を見て
大きな影響を受けたのが、ニュージェネの3人。
卯月・凛・未央の3人にとっても、
デビューイベントは想い入れが深いはずでさ。



それは彼女たちにとって苦い思い出でもあるのだけれど、アイドルサマーフェスで、
そのイベントを見てファンになってくれた人もいる事を知り「アイドル続けて良かった」と思った場所でした。

大先輩である高垣楓にとってもデビューイベントの場所は大切…。
その場所を守り、トップアイドルになっても大切にしようとする姿勢。
その姿に、彼女たちが学ぶべき事は大きかったのではないでしょうか。

イメージ 3イメージ 4








新OPShine!!で印象的だったのが、手にあったハズの星が消えてしまった卯月の姿。
これからも波乱がたくさん待っている…灰にまみれる事になる…そんな事を示唆しているのかもしれません。

でもさ、もともと自分の手の中にあったり、誰かに与えらた星よりも、
灰にまみれながらも磨くことを諦めない、そんな姿の方がずっと輝いて見えるはず。
だって彼女たちは、シンデレラ(灰かぶり姫)なのだから。


夢は魔法の力で降ってくるものでも、誰かから与えられるものでもない。
何も持たないその手から、磨き上げ掴み取るものこそが「夢」であり「星」なのではないでしょうか
だからさ……
灰かぶりの姫たちよ、逆境の中でこそ『輝け!!』

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3