と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 感想 その1

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015
に遊びに行ってきましたよーー!!
イメージ 1

夢の国のお膝元!舞浜アンフィシアターにて開催されたシンデレラ達のフェスティバル!
ライブビューイングを含めて1万3千人のプロデューサー達と共に参加させて頂きました。
当日は、歌あり・トークあり・ゲームあり・朗読劇ありの、
ライブイベントというよりは、アニメイベント的な面が強い、とっても楽しいイベントでございました。

以下、箇条書きっぽくはなりますが、当日の感想を書かせて頂きますー。

※当時の記憶を元にした感想ですので、うろ覚えな部分が多々あります。
「そんな事言ってねーだろ!」とか「この鳥頭が!」といったご批判は拍手コメからこっそりと頂けると嬉しいです。
イメージ 2

ではでは!
レーッツ!カチンコ!!

(CV:三宅麻理恵


舞浜アンフィシアターはかつてシルク・ドゥ・ソレイユが使っていたホールです。
ステージを中心に半円状にぐるりと囲むような客席でした。
客席のどこからでもステージが良く見えるような造りになっていたのですが、
僕はステージから見て左サイド、前から9列目とかなり近くで見られたんですよね。
10thイベントの西武ドームはステージを見上げる感じだったんですが、
今回は声優さん達を正面に見えたのが印象的でした。みんな可愛かったw

☆当日は開場16時で開演が17時。場内ではデレマスの音楽が流れていました。
開演時間が近づくにつれてプロデューサー達が続々と集結してきてさ、
流れる曲に合わせてコールをするPがどんどん増えてきたのが面白かったです。
その様子を見て隣に座っている人が「温まってきたな…!」的な事を言っていたのが忘れられません。

☆開演後、一番最初に出てきたのは今回も、我らが武内P
「同僚のみなさん!」で始まる口上は実に堂にいっていましたねー。ホントに高校生かよとw
でも、最後の挨拶とか、所々でぎこちな~い感じが出ていて、そんな所も好印象でございました。
そして、シンデレラプロジェクトのアイドル達の登場!
初っ端からの「Star!!」にいきなりボルテージは最高潮でした。

☆今回のサマフェスはアニメイベントという側面が強く声優さん達のトークも楽しかったです。
16話までの感想や、これからの展開・見どころなんかを語ってくれたのを興味深く聞かせて頂きました。
卯月役の大橋彩香さんが14話の感想を聞かれて
「冒頭、先輩アイドル達が語っていた同じセリフを卯月達が語る事で、彼女たちの成長を感じた」
的な事をおっしゃっていたんですよね。僕もそう感じていたという事もあり凄く共感しちゃいました。

☆それにしても、赤城みりあ役の黒沢ともよが凄くってさー。
最初の挨拶で高森奈津美(前川みく役)と三宅麻理恵(安部奈々役)に挟まれて
「みりあちゃんもアライグマ耳をつけるにゃー」みたいにイジられていている中で、
「19歳なんでスイマセーン☆」とか返していたんですよね。ウサミンが永遠の17歳キャラゆえの逆襲ww
あと、トーク中もなんか両隣のネコミミやらウサシッポをいじってたりしていたし、凄く面白かったです。
ともよ様…恐ろしい子……!!

☆ゲームコーナーはアニメにも出てきた「筋肉でドン!(MuscleCastle!)」!!
アニメに合わせて原田ひとみ十時愛梨役)東山奈央川島瑞樹役)がVTRで登場するこだわり!!
スタッフのこだわりといえば、大坪由佳三村かな子役)のマシュマロキャッチドキュメンタリーには笑ったw
大坪由佳がアスリートキャラだったのは知りませんでしたが、会場中みんな笑いが絶えないコーナーでした。
マシュマロは「友達」でも「人生」でも「飲み物」でもなく『食べ物』だそうです、大坪プロいわくw

☆しかし、マシュマロキャッチをやっていたのは大坪プロだけで、
実際にアイドル達が興じたゲームは「ジェスチャーゲーム」でした。
ユニット対抗で、お題をジェスチャーで表現して武内Pが答えるっていうゲーム。
アスタリスクの二人(高森奈津美青木瑠璃子)が自由で面白すぎ。
「忍者」というテーマで二人で見事に回転扉を表現していたし、
他のユニット邪魔したりするし。(←これは凸レーションとか皆もやってたか。)
アニメ作中でもそうでしたが、みくにゃんとだりーなはバラエティ慣れしとりますなぁ。
---------------------------------------------------------------------------
あ~~~、ここまで書いてまだ半分くらいしか語れていないw
朗読劇やライブも感じた事がたくさんありますので、後半に続きます……
お付き合い頂けると嬉しいです。

関連記事:
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 感想 その1
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 感想 その2

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3