と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスターシンデレラガールズ 18話 杏だから、きらりだから

にょ~~~わ~~~~!!!!!!
アイドルマスターシンデレラガールズ18話の感想だよぉー!!
いやー、よかったですね!!
イメージ 1
きらりん☆アタックな!!


17歳にしてはデカイきらりと、
17歳にしてはミニマムな杏……。
同い年なのに凸凹しているのが目玉なコンビですが、
大きくても小さくても、17歳の女の子なんですよね。

大きな身体とファンシーなファッション、ハピハピな言動から、悩みなんてなさそうに見えるきらりだって、
実はプレッシャーも感じるし、繊細で気にしいなトコロもあるって事が描かれたのが1期10話でした。

同じように、普段は「働きたくない」と公言しつつも、周りがちゃんと見えていて適切なフォローが出来る、
要領の良さを随所に見せていた杏だって、今の自分達の状況に対して疑問や悩みを抱えているワケで。

あんきランキングでコンビを組んでいるのも、大きい子と小さい子が並んでいるのが画的に面白いから…
つまり、諸星きらり」や「双葉杏」自身を見てくれていない…そんな事を杏は悩んでいたんだと思うんです。
ビジュアルのインパクトはアイドルとして大きな武器ではあるものの、自分達の魅力ってそれだけなの?
きらりとの仕事をこなしているうちに、そのような疑問を杏は感じたのではないでしょうか。

んで、その疑問を杏にぶつけられた事に対する、きらりの受け答えが素晴らしかった!
イメージ 2

きらりは、
杏ちゃんといる
きらりが大好きだよ。




可愛い衣装を着て、可愛い杏ちゃんと一緒にお仕事する。
きらり達を見てハピハピになってくれる人がいて、きらり自身もハピハピになれる。
杏と一緒にいられるから、きらりは最高の笑顔で仕事が出来る、って言っているんですよね。
他の誰でもない杏だから…そんな事を言葉にして伝えることで、杏の心にも響いたんだろうな、と。
イメージ 3


言われた杏は照れちゃって、
きらりの鼻をつまんじゃったけど、
その想いはしっかり伝わっていてさ。



そして、杏もきらりと同じ気持ちを持っている事に気付くんですよね。
双葉杏」だから、「諸星きらり」だから、二人は笑顔でいられるんだ。
『あんきら』というコンビの素晴らしさに改めて気付かせてくれたシーンだったと思います。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3