と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスターシンデレラガールズ 20話 本田未央の『決意』

デレマス20話の感想です!!
いやー、良かったですね!!
イメージ 1

ソロ宣言ちゃんみおな!!

20話のラストもラスト、
美城常務主導のプロジェクトに
参加する事になったアーニャの発表に併せて、
自らソロデビューの決意をみんなに伝えた未央。

この回を観て、改めて確信しました。
僕は本田未央というアイドルが大好きなんだ、って。

シンデレラプロジェクトの中で1番好きなユニットは凸レーション。
1番好きなカップリングは、みくにゃんとだりーなのアスタリスクコンビ。
でも、誰が1番好きなのか、応援したいのか、と問われれば、やっぱ未央なんですよね。

凜が加蓮・奈緒とのユニットに参加する事を伝えられ、 
納得できずに飛び出した後という事もあってさ、この発表で
また「アイドル辞める」とか言い出すのかなと思ったんですよね、正直。

でも、そうじゃなかった。
その真意は次回以降に持ち越しではあるものの、
自分の意志で、自分の行くべき道を決めた、そこが素晴らしい。

20話のメインであったアーニャの決意や、凜の苦悩に関しては諸兄にお任せいたします。
当ブログでは、『本田未央の決意』にだけ焦点をあて、感想とさせていただきます!

本田未央の決意
僕が未央の何が好きって、
自分で考え、自分で決め、自分のやりたい事をやろうとしている点でさ。
今回、美城常務に抜擢された凜もアーニャも、受動的にチャンスを掴む機会を与えられたワケで。
別に、それが悪いって言っているんじゃないですよ。ただ、未央はいつだって能動的に動いている
イメージ 2

ニュージェネの3人で舞踏会に向けて
新しいことをやろうとしていたのもそうですし、
もっと言えばさ、そもそもシンデレラプロジェクトだって、
未央はオーディションを経て参加したんですよね。



他の子は分かりませんが、凜も卯月も武内Pのスカウトで参加したのに対して、
未央だけはプロジェクトの再選考オーディションを通過して道を切り拓いてきた。
自分の頭で考え、自分が1番いいと思った道を進んで行きたい、そんな強い意志を感じるのです。

自分の意志で、自ら決めた道を進む…僕はコレが凄く大事だと思います。
なぜなら、自分で決めた事ならば、どんな結果でも後悔はしないはずだから。

未央はこれまでニュージェネのリーダーとして、一人のアイドルとして、
様々な提案や自分達に出来ることを模索しようとしてきた子だったじゃないですか。
事務所をみんなの私物で飾ろうと提案したり、秋のライブに向けてみんなを鼓舞したりね。

早計だったり、焦っちゃったり、思い込んじゃったりと、失敗も多い子だけど、だからこそ愛おしい。
自分で決めるという事はさ、何があっても誰のせいにも出来ない、っていう厳しい道でもあるのです。

今回のソロデビューで大失敗をするかもしれない、
ニュージェネのままのほうが良かった…そんな結果になるのかもしれません。
それでも良いと思うのです。
自分で決めた事だから後悔しないし、きっと再び立ち上がってくれるから。

イメージ 3
凜の決意を聞き、
卯月の煮え切らない態度に、
事務所を飛び出し、ベットにうずくまる未央…。

デビューイベントでの事件と同じ展開。
あの時と違うのは、自ら起き上がったという点
その姿から、彼女の明確で大きな成長が感じられる。


未央が起き上がるのと同時に進んだ、部屋の時計は午後11時55分。
12時に向け、シンデレラとしての本番に向け、本田未央は一歩進んだ
そんな意図なんじゃないかと僕は思いました。

自分の頭で考え、自らの意志で決めたソロ活動。
たとえ、このデビューが失敗しても彼女は後悔せず、再び立ち上がってくれると信じています。
願わくば、この未央の意志が卯月や凜にも良い影響を与えてくれれば嬉しいな、そう思いました。

と~しきは、本田未央を応援します!!!

関連記事:
アイドルマスターシンデレラガールズ 3話 『夢』の重さと成功の裏側
アイドルマスターシンデレラガールズ 6話 お城(夢)への階段
アイドルマスターシンデレラガールズ 7話 フライドチキン!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3