と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスターシンデレラガールズ 23話 星はきっとそこにあるよね

デレマス23話見ましたよー!
いやー、良かったですね!!
イメージ 2
スイーツ差し入れ武内Pな!!

自分の方向性に迷い、養成所でレッスンをやり直す卯月。
その様子を見に行く手土産に、スイーツを買っていく
内Pの不器用な心遣いを感じられるシーンだなあ、と。
(そういや、卯月が風邪ひいた時のお見舞いにも買ってましたネ)


んで、見ていて気になったのが、
プリンもたい焼きも4つ買って行っているんですよねー。
まぁ、1個だけ買うのも変だし、2個だと武Pも食うんかいっ!?ってツッコミが入るかもだけど、
やっぱり4個のうちの2個は、凜と未央の分だったんじゃないかなぁ、と思いました。

凜が自ら言い出すまでは養成所の場所も伝えなかったプロデューサーでしたが、
本当は今回の問題にニュージェネメンバーの力が必要だと考えていたのかもしれない。
4つ買ったスイーツには、卯月・未央・凜・Pの4人で解決すべきという
Pの心理が働いていたのかもしれないと思ったのでした。(←結局Pも食べたかったんかいっ!?

星はきっとそこにあるよね。
イメージ 3
『笑顔なんて……
笑うなんて誰でも出来るもん……』


進んでいくべき道、目指すべき目標、
自分が持つ「キラキラしたモノ」を見失い、
それでも頑張り続け、迷い泣きじゃくる卯月。
こういうのって、結局本人の問題なんですよね。

アイドルを志すきっかけとなった凜だったり、
くじけそうな時に力をもらったPだったり未央だったりと、
島村卯月のキラキラした笑顔に心動かされた人っていうのは本当に沢山いてさ、
その笑顔を「誰でも出来る」だなんてとんでもない!!
…んですけどね、本人が信じられなくなっちゃっているのが問題なんだろうなぁ、と。

アイドルに限らず、目指すべき目標、ありたい自分を星に例える事は多いです。
かつては見えていた、アイドルという星も、誰にも負けないと自負していた「笑顔」という光も
今の卯月の目には見えなくなって、見えていた頃の気持ちを取り戻そうと、養成所に戻ったんでしょうね。

見えなくなってしまった原因が、隣で輝く凜や未央達の光に目がくらんでしまった事だったり、
目指すべき星(どんな自分でありたいか)が多すぎて、何を目指せば良いのか分からなくなってしまった…、
といったトコロなのかもしれませんが、今は見えずとも星はきっとソコにあるんですよね。

周りの星が明るすぎたり、空が雲に覆われたとしても、
島村卯月の「笑顔」という星は、間違いなくそこにあってさ、
晴れない雲はない、周りの星たちに負けない光を放つことだって出来るはず。
本人が、その事に気付くことさえ出来れば……。
イメージ 1
卯月の独白を聞き、
「私たちさ、もっかい友達になろう」
と声をかける未央。

彼女には輝ける場所と、
一緒にいてくれる仲間が、そばにいてさ…。
あとは、本人の気持ちの問題。
自分の持つ『輝き』に気付けるのか。

島村卯月には、やっぱり頑張ってほしいと思った
アイドルマスターシンデレラガールズ23話の感想でした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3