と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイドルマスターシンデレラガールズ 24話 S(mile)ING!

アイドルマスターシンデレラガールズ24話の感想です!
いや~、良かったですね!!
ピリ辛みくにゃんな!!
イメージ 3

『どんな理由があっても、
仕事を放っぽり出すのはプロ失格だと思う』


そうだね、その一言は
誰かが言わなくてはいけなかった。


ユニットを組んでいた小日向美穂をはじめ、卯月が空けた穴をみんなでフォローして凌いだ…。
卯月の気持ちは分かるし、戻ってきてくれた事を心の底から嬉しく思う。
それでも、ケジメはつけるべき。
なぜなら、彼女達はプロなのだから。

ダメな事はちゃんと叱って、きちんと謝ってもらって、それから戻ることを歓迎する。
みくにゃんの人一倍強いプロ意識が出ているシーンだったのではないでしょうか。
そして、その上で自分のトレードマークである猫耳を付けてあげる、そんなみくにゃんが大好きなのです。

頑張ります!の行く先
いっや~~、
ほんっと良かったですねー!!!

イメージ 2
S(mile)ING!な!!!
SING(歌う)
Smile(笑う)
mile(ずっと)
のトリプルミーニング。
マジで今回の卯月にピッタリすぎてさ。。。


頑張り続けても自分は輝けないかもしれない…そんな不安から笑顔を失ってしまった卯月。
待ってくれていたプロジェクトメンバーの話を聞き、皆も不安を抱えながら頑張っている事を知るのです。
そう、プロデューサーも言っていましたが、卯月は一人じゃないんですよね。
凜や未央、シンデレラプロジェクトの、346プロの仲間……卯月の事を待ってくれている人がいる。
内Pだっています。共に進んでいく仲間ですもの。ヘコんだ時に引っ張ってあげる甲斐性はあるはず!

進むのを決めるのは卯月自身です。
でも、手を引っ張ったり、背中を押してくれたり
歌い出す勇気をくれるのは、他ならぬ仲間たちなんですよね。

イメージ 4
OP『Shine!!』の冒頭、
卯月の手から失われてしまった星。

未央・凜から手渡されポケットに入れてもらう。
そして、その星を歌いながら養成所
(自身の心)に閉じこもっていた自分自身に渡す。
島村卯月が星(笑顔)を取り戻すまでの物語。

もしかしたら、本当に陽の目が出ずに終わってしまうかもしれない。
でも、自分だけの笑顔が出来るって信じたい、確かめたい、それが出来ずに終わるのは、イヤだ。
だから、頑張る。卯月は頑張り続けるための理由・目的を、ようやく見つけることが出来たのです。
イメージ 1

『信じよう』
『キラキラ出来るって』


だから、歌おう。(SING)
だから、笑顔でいよう。(Smile)
だから、ずっと頑張っていこう。(mile)


島村卯月、頑張ります!!」
目的を見据え、ふっきれた上での「頑張ります」宣言。
歌いながら見せるキラキラした表情には、やはりあの言葉こそ相応しいと思います。
『良い笑顔でした』

蛇足:ホントかわいい
346プロのアイドル有志たちから集められた星のメッセージ。
みんな、ニュージェネや卯月を応援するメッセージを書いているのですが……
イメージ 5

「やっぱりボクが
一番カワイイですね!」


幸子www
このブレなさ、ホントかわいい。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3