と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! 感想

どうもこんばんは!
今日は有給使ってお休み!というワケで観てきましたよ!!
イメージ 1

映画
『Go!プリンセスプリキュア
Go!Go!!豪華3本立て!!!』





プリキュア映画は去年のハチャプリに続いて2回目!
大きなお友達にとって、この手の映画はチケット買うのが恥ずかしくってねー。
去年は顔を赤くしながら「ぷ、プリキュア、大人一枚…」って言っていたのですが、今年は違う!!
ネットで座席まで指定して購入手続き、映画館では発券機にQRコードをかざすだけでOKでした!
いやはや、ネットの発展というのは本当に目覚ましいモノですなぁ、と意気揚々と席に着いたのですが……

観 客 オ レ 一 人 wwwww

そりゃ、幼女先輩方の少ないであろうって狙いで平日昼間を選んだけどさ、
これはコレで恥ずかしいわ!!!!当然、ミラクルプリンセスライトも持ってないし。
幕間で犬と鳥が「ライトを振ってプリキュアを応援するパフ~」とか言うたびに耳まで真っ赤になりましたw
あ、もちろん心の中でプリキュアがんばれー!!」ってやってたし、楽しかったですけどね。


以下感想です。
ネタバレありですので御注意をば……
イメージ 2














キュアフローラといたずらかがみ
3頭身CGのキュアフローラが無茶苦茶可愛かった!!
まるで、一昔前のディズニーアニメのような無声映画
声がないだけに、表情や音楽でキャラの心情を見事に描ききっておりました。
TVアニメでのエンディングでもそうですが、CGの技術って物凄く進歩しているんだなぁ、と感心しました。
内容としては「鏡」をテーマに、フローラの真似をしようとして失敗するお化け(?)が可愛かったなぁ、と。
ぴょんぴょん飛び跳ねながら変身していく姿が見ていて楽しかったです。

パンプキン王国のたからもの
これが本編って事になるんですかね?
プリンをキーワードに、「家族の大切さ」や「本当のたからものとは?」というテーマが描かれていました。
オープニング、「プリンセス」という歌詞が出るたびに、はるはるが食べているパンプキンプリンが
「ぷるん♪」となるシャレに、観ていてニヤニヤしていたのですが、本当にプリンがキーワードになるとは…

ウォーブに洗脳されてしまった、パンプキン王国の王様・お妃様の目を醒まさせ、
囚われのパンプルル姫のことを思い出させたのは、はるかが作った手作りプリン。
家族みんなで作った事に意味がある。家族こそが何より大切な「たからもの」って事なんですよね。
はるはるプリンを食べて涙を流して洗脳が解けるシーンは見所の一つだったと思います。

個人的に興味深いと思ったのはトワっちの活躍
パンプキン王国からのプリンセスコンテストの招待に対し、唯一きな臭いと感じていたトワ。
プリンセスパフュームを常に備えておいて、敵の罠から逃れフローラを助ける流れがカッコよかった!

あれですかね、元トワイライトの経験が活きたってことなのかな。
闇に対する嗅覚が鋭いというか…加えて、現役プリンセスとしてパンプキン王国の違和感も感じたのかも。

あと、毎度のことなのですが
映画館の大スクリーンで見るOP・ED・変身シーンは大迫力でした。(オレ一人だったしw)
変身シーンは合計4回(全員・フローラ・スカーレット・マーメイド&トゥインクル)やってましたが、
何回見ても楽しめるのが本当に凄いなぁ、と。大満足な楽しい映画でございました!!!!

あ、ちなみに、ゆいちゃんは安定のお留守番
はるはる達がパンプキン王国行っている間、
ずっとジャックオーランタン作って待っていたのかしら…

プリキュアとレフィのワンダーナイト!
フルCGのストーリー中編!「いたずらかがみ」も凄かったけど、
こっちは7頭身のCGプリキュア達のフルアクションがとにかく凄かった!!
中盤のマーメイド&トゥインクルのスケートアクションとか、ラストのバトルアクションとか、
レフィを演じた子役の上垣ひなたちゃんも、中々好演していましたし、
本当に見ていて楽しかった3本立てでございました!!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3