と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

漫画雑感(11/22) 衛府の七忍1巻 ラーメン大好き小泉さん2巻 UNCOntrollable1巻 ヤコとポコ2巻

最近読んだマンガの感想ですー。
ようやく積んでた漫画を消化できたので簡単にサクッと備忘録程度。

衛府の七忍 1巻
山口貴由先生がスターシステムを採用されるとは。
ヒロインがエクゾスカル零に登場した兵藤伊織だったのには驚いた。
セリフ回しが所々現代チックで面白かったです。(「喰われる感半端ない」とかw)
今回のカクゴは真面目君でもターミネーターでもなくアツい血の通った男でございました。
あ~~無茶苦茶面白かった!!震鬼編(動地憐編)の続きも楽しみ!!テヘペロでやんす♪

ラーメン大好き小泉さん 2巻
こんなに美味しそうにラーメン食べるヒロインは小泉さんと四条貴音しか居ません!
コンビニのイートインで買ったラーメン食べまくるのは凄い広告効果になりそうです。
カップタイプしか食べた事無いんだよなー。温泉卵と天かすトッピング試してみようかしら。
あと、家系ラーメン半ライスカスタマイズは目からウロコでした。今度、試してみよう!!

UNCOntrollable 1巻
ネットでたまたま1話を見てしまい本屋で衝動買い。
クソ漫画でした!!!(←ほめ言葉です)
イメージ 2





表紙と帯のコンビネーションが凄い。
「UNCO漏れるっ」ってwww








電車の中でおなかを壊す。
テスト中に行きたくなるトイレ。
バス酔い、プールでの尿意……etc

確かにUNCOntrollableな(制御できない)生理現象。
誰しも経験のあるであろう、辛く切羽詰った状況を面白おかしく描いた問題作。
トイレ我慢している時に軽々しく口を聞いてくる痴れ者に対する「「殺意の波動」」が面白かった。
ウェブ漫画(COMICメテオ)で連載中なので、(食事中以外に)読んでみては。

ヤコとポコ 2巻
水沢先生の漫画はココロに響きますなぁ。じんわりしてくる。
ゆっこペン「お母さんが買ってきちゃったブラジャー色」のお話と、
オリーブ翠先生んトコのロダンくんのお話が好きでした。
「てきとうモード」で良いんよね。ロボアシも人間もさ。
それが「大切な人」の為だとしても頑張りすぎると壊れちゃうし、
そんな結果を「大切な人」は求めてないって話なんでしょうね。
ヤコとポコを中心に、ゆっくり優しく流れる時間が素敵な漫画でした。
イメージ 1





んで、結局
水沢悦子うさくん
なんだろうか。気になる。











Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!