と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile- 1日目 感想 その1

 イメージ 1










どうもこんにちは!
幕張メッセに行って来ましたよ!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile- 1日目

に遊びに行くために!!

いやはや、楽しかったー!!!
メッセ3ホール分の特設会場に詰め掛けたPと21人のアイドル達。
約5時間に及ぶ長丁場でしたが、あっという間に終わってしまう体感速度。
まさに「笑顔の力」が咲き乱れていたライブだったと思いました!
以下、簡単ですが当日の感想となりますです。

1日目セットリスト
http://imas-db.jp/song/event/cinderella3rd1128.html

☆今回の会場は、15時半開場の17時開演、席は全席指定。
と~しきは、前半分で1番後ろのブロックで端っこの席。正直、見難かったですw
センターステージはもちろん、モニター画面もカメラのクレーンで妨げられていたし、
花道通って真ん中に来てくれた時も、アイドル達を照らすライトが眩しくて見えなかった。。
でもでもでも!ロッコで周って来てくれた時には最前列になった!無茶苦茶近かった!
松田颯水さん(星輝子役)、松嵜麗さん(諸星きらり役)、大空直美さん(緒方智絵里役)
なんかとは、目が合った!(気がする)、手を振りかえしてくれた!(と思う)もんね!!(←多分)
まぁ、どんな席も良し悪し、ってことなんだろうなぁ、と。

☆いよいよ開演!最初に登場したのは、もうおなじみw346プロのプロデューサー!!
武内駿輔さん(Pではない)が会場を生レポートしてくれて、ステージを暖めてくれました。
さらに、Pからの諸注意で
「撮影は禁止です。シンデレラ達の輝きは皆さんの目で心に納めてください」とか
「席に乗って跳び跳ねても、星には届きません」とか、いちいちポエムを挟んでて面白すぎましたw

☆そして、「お願い!シンデレラStar!!→We're the friends!」で幕が上がった舞踏会!
アニメから入った自分としましては、次の「S(mile)ING!」で早速感動。
イメージ 2
だって、歌ったのが
大橋彩香, 津田美波,立花理香,で
島村卯月小日向美穂の組み合わせだったから。

後期で正統派キュートとしてユニットを組んだけれど
結局アニメではこの二人のライブは見られませんでした。
(25話でステージはあったみたいでしたけど)

だから、この舞踏会で全力で一緒に歌う姿が見れて嬉しかったんだよなぁ。
津田美波さんが書いた星も知っていた事もあって、早くも泣きそうになってしまいましたw

☆凸レーションから姫川友紀「気持ちいいよね 一等賞!」への繋ぎが面白かった。
「LET’S GO HAPPY!!」が終わってもステージに残る松嵜麗諸星きらり役)、
その視線の先にはバッティングポーズで待ち構えている杜野まこ姫川友紀役)が……
松嵜投手、振りかぶって投げた!→杜野選手打った!ホームラン!!→曲スタート!みたいなw
野球好きで有名な松嵜さんと、野球キャラのゆっきとの対決という事で、見ていて楽しい演出でした。

「あんずのうた」なのに杏ちゃんがサボって出てこないハプニング(演出)がww
前の曲を歌っていたサイキックアイドル堀裕子が「むむむむ~」とテレパシーで呼び出しても反応せず、
智絵理・かな子が途中まで歌っておりました。「智絵理、週休八日を希望しまーす」は可愛かった!!
メーデ メーデ メーデ メメメメーデ!!!

☆アニメからの演出といえば、TOKIMEKIエスカレート!!
イメージ 3

佳村はるか城ヶ崎美嘉役)
のバックダンサーに
new generationsの3人が!!


次に登場したアスタリスクの二人が言っていたけど、、
登場前に「フライドチキン!」もやってたらしいですよー。

ホント、アニメの映像が思い浮かんでくるステージでした!
T!O!K!トキメキ!!!(←コール

☆346プロの体育会系担当ユニット・アスタリスクの出番!盛り上げてくれました。
「みく達も好きな食べ物を言って歌を始めるにゃ!みんな分かるよねー」とムチャ振りするみくにゃん。
みくは「ハンバーグ」・李衣菜は「カレイの煮付け」で分かれてケンカ→勝負という鉄板のノリでした。
そこから、会場を二手に分かれてのコール対決!ちなみに今回も僕はみくチームでございました。

ミミミン!ミミミン!ウーサーミーン!!!
イメージ 4
「メルヘンデビュー!」にて
ウサミンを呼び出す先陣を切ったのが、
高森奈津美asみくにゃんでした。
16話のウサミン復活シーンを再現していてさ。

堀裕子も含めた
サイキック猫バージョンってw


☆アニメの名シーンを再現してくれる演出が多くてさ、
見ていて楽しかったのですが、個人的に1番感動したのが、「ミツボシ☆☆★」でした。
イメージ 5


未央がさ、卯月と凜と一緒に歌っていて、
大サビに入る直前の間奏で
「アイドル、辞めなくて良かった!!」
って言ったんですよねー。



もう、13話のアイドルフェス回を思い出して涙が出そうになりましたよ。
「ミツボシ☆☆★」、凄く楽しい曲なのにねwあー、やっぱ僕ちゃんみお大好きだわー。
本当に……いい笑顔でした!!

そして、舞踏会は怒涛のメドレータイムに入るのでした。
その2に続く……

関連記事:
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 感想 その1
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 感想 その2
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 感想 その1
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 感想 その2

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3