と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

Go!プリンセスプリキュア 43話 夢の原点

Go!プリンセスプリキュア43話の感想です!!
いや~、良かったですねー!!
らんこちゃんオンステージな!!
イメージ 2
わたしの歌をきけー!!!


ドリームファッションショーのランウェイで
まさかの(自作)デビュー曲の御披露目ってww
しかも一度つまみ出されても再び登場して
歌いだすとか……さすが根性ドーナツくん!!
夢に向かうその根性、凄まじいと思いました。

しかも、最初の登場と2回目の登場で全く同じ作画が使い回されてるんですよねー。
らんこちゃんに対する少し雑な扱いが面白く、そんな所も含めて好きだなぁ。

それにしても、この43話のドリームファッションショーが最高でさー。
「世界一のモデル」という自分の夢を諦めそうになったきららのために催されたサプライズイベント。
警察官にお医者さん、野球選手……etc 上記のらんこちゃんもそうですが、
このランウェイで披露する夢には少なからずプリキュア達がゼツボーグから守った夢があるはずで。
自分達が守った夢を追いかけている姿はこんなにもキラキラと輝いているんだよ!
はるか達は、そんな事をきららに伝えたかったのではないでしょうか。

きららは独りじゃない!
ドリームファッションショー、
先陣をきったのは他ならぬ、春野はるかでした。
イメージ 3


夢はもちろん『花のプリンセス』。
プリキュアとして人の夢を守りつつ、
自分自身の夢も追いかけ続ける、
そんな意志の表明
なのです。



きららはプリキュアの使命を全うするためにモデルの夢を諦めようとしました。
でもさ、自分の夢を諦めた人間に他人の夢を守れるワケがない!僕はそう思います。
他人の夢を守ることと自分の夢を育てること。その両立が簡単ではない。そんな事は分かっている。
でもさ、天ノ川きららは一人じゃない。
イメージ 4
きららが守った夢に向かって輝いている人たちが、

また、きららが人の夢を守るように、
きららの夢を守ってくれるプリンセスプリキュアが、

そして、きららが夢を追いかける姿に憧れ
夢を見つけてくれた少女がいるじゃないですか。


もう、きららの夢はきらら一人だけの夢では無くなっている。
だから、きららには自分の夢を追い続けていて欲しい。
そんな、みんなの想いがこもったファッションショーだったと僕は思いました。

『やっぱり楽しいや』
はるか達の想いが通じ、ランウェイを堂々と闊歩するきらら。
みんなの応援を一身に受けながら、彼女が感じた事はコレでした。
イメージ 5

『あぁ、
やっぱり楽しいや』


そう!この気持ちなんですよ!!!




はるかのプリンセスという夢も、ゆいの絵本作家という夢もそうだった。
夢を見つける、追いかけるという、夢の原点は、
『楽しい』『かわいい』『嬉しい』、ポジティブな感情から生まれるんですよね。

願わくば、天ノ川きららが見つけ再び追いかける事を決意した夢「キラキラ輝く一番星」のように、
プリキュアを見た少年少女たちが自分達の「夢の原点」を見つけてくれたら良いな……、
日曜の朝から涙をダバダバ流しながら、おじさんはそんな事を思ったのでした。

イメージ 1














Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3