と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 310卵性 眉毛隠して本性隠さず

別冊少年チャンピオン1月号より
みつどもえ310卵性の感想ですよー!
いやー、良かったですね!!
イメージ 1
びっくりゆきちゃんな!!


ええ~~っ!?
友達の恋を応援したい~~!?


作中きっての恋愛脳・吉岡ゆきちゃん。
佐藤信也から恋愛相談を受けて驚きの御様子。
その反応がヤケに80年代の少女マンガチックで面白かったです。
効果音をつけるなら、『どっきんこ!』に違いない!(←偏見


と、まぁ他ならぬ佐藤くんからの相談という事もありクリスマスという事もあり、
ゆきちゃんはノリノリで恋の応援を買って出る!というエピソードだったのでした。
イメージ 2
そう、身体を張って、
ふたばに変装してまで……


田淵くんと伊藤さんをくっつけるため、
上手くダブルデートに持ち込めるように、
眉毛を剃って、ふたばになりきる吉岡さん。

ネタ明かしがあるまで、
正 直 全 く 気 付 か な か っ たです。

改めて読み返してみると、靴を履いていたり
当日の予定を手に書き込むなど用意周到だったり
心なしか全体的にふっくらしているような気がしたり。(←オイ
言われてみれば確かに吉岡さんなんですよねー。

ふたばと吉岡さんが似ているというのは昔からネタになっていたのですが、
まさかその特性をSSS隊とのデートネタで活用するとは…やられたー!って感じでした。
イメージ 3
しかし、見た目はバッチリ変わっていても
吉岡さんはやっぱり吉岡さんであることからは逃れられず……

ツーショット写真の撮影会で
「ふたばちゃんと撮りたい」と伊藤さんに言われ
真っ赤になって動揺しちゃう姿がかわいかったです。

【田淵→伊藤さん】というカップルの為にきたのに
【伊藤さん→ふたば】という矢印まで登場してパニクったんだろうな。

本物のふたばだったら「うん!いいっすよ!!」位あっけらかーんと承諾しそうなものですし、
恋愛脳が災いして真っ赤になっちゃう詰めの甘いトコロが、吉岡さんらしくって良いなぁ、と思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!