と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

日常 十巻 最後まで『フルボル』(フルボルテージ)

イメージ 1




日常の最終巻!10巻を読みましたよー!

特装版の梱包ボックスの表紙が素晴らしくってさー。

鹿VS校長・「ナダレ定石 三・連・星」を繰り出す桜井弟・
なのと長野原よしのの邂逅・焼き鯖ちゃんみお(?)・
奥歯からネジを出すなの・流しそうめん安中ちゃん・
大工カフェのバイトちゃん・取り憑かれた風の中之条
はかせがイタズラしたダルマ・ビスケット2号……etc

いままでのエピソードを
振り返るシーンが全てのコマにあるんですよねー。


「こんな話あったなぁ」と思い出しつつ、
もう終わってしまうんだ…
と少し切なくなったり。
もう、なんていうか!特装版を買ってよかったと思いました。
イメージ 2


十巻の表紙!
どこかで見たことあると思ったら
一巻をリメイクしているーーー!!!

これも最終巻らしく、あらゐ先生らしい
遊び心に富んだ表紙作りですよね。




9年も経てば画風も変わるものですが、
「間違い探し」みたいな楽しみ方もあってさ。
ゆっこの前にいる鹿は当然のこと、麻衣が読んでいる教科書も逆さまになっていて。
ちゃんみおが見ていたら、そりゃあ豪快にツッコんでくれたんだろうな、と思いました。

内容の感想といたしましては、僕はこの一言が一番しっくりきました。
最後まで『フルボル』(フルボルテージ)だったなぁ、と。
イメージ 3


ゆっこ・麻衣・みおの3人でする椅子取りゲーム。
(なのは進行役)

音楽が止まって、みおが座ろうとしたら
椅子がタケノコにすり替わり、このリアクションです。

やべーーーーーー!!!!
この「日常の174」アニメで超見たいーー!!
相沢舞がどんな演技してくれるのか見てみたいー!!!



『日常』と題しつつ、全く日常らしくない、この作品。
ドッキリだったりイタズラだったり、意味不明な事象にだったり、
全力で、フルボルテージで、リアクションとってツッコミ入れる、
そんなテンションの高さが原作でもアニメでも大好きでした。
(ちなみに「フルボル」は、みおが命名した「フルボルテージ」の略語)

ゆっこがラッパーになる「日常の175」。
なのが奪われたポテト(?)を奪還するアクション漫画「日常の178」。
みんなの人格が入れ替わるカオス回「日常の187」。
ちゃんみおのフルボルツッコミが楽しめる「日常の189」……etc

などなど!!
最後まで、本当にテンションが高くってフルボルで楽しかったです。
イメージ 4

そこらへん、
感 謝 ー !!






Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!