と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

THE IDOLM@STER 25話 みんないっしょに

アニメ・アイドルマスター最終回!25話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
ノリノりっちゃんな!!

「まんまとハメられたわ…」とか言いながらも
しっかり衣装を身に纏っているりっちゃん、マジ策士。
さすが!765プロで双竜と謳われた敏腕プロデューサー!!
ステージの盛り上げ演出も心得ているってワケですな。

この回のサブタイトルである「みんなと、いっしょに!」を実現するためには、
アイドル秋月律子は欠かせなかったワケで、脚本的にもりっちゃんグッジョブ!だったんだろうなぁ、と。

やっぱアイドルアニメはライブシーンが燃えますね!!
765PRO ALLSTARS「READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDITION 」は滾るモノがありました。
READY!!の前奏で力コブ作るシーンが元気あって大好き!!
イメージ 2

「Hi!Hi!」とコールしているPたち(観客)とか、
「後ろの人も、ちゃーんと見えているからねー!」
と語りかけてくれる春香を見ると、
去年の10thライブを思い出しちゃってさー。
本当に素晴らしいライブだったと思います。


ブルーレイの発売が決定したそうで、1枚1万円!BOXで買うと3万円!!
うん、安いですね。妥当な金額じゃあないでしょうか。(自分は2日目だけ買う予定)
まぁ、なんにせよ、最終回で集大成に相応しい、大迫力のライブシーンに大満足だったのでした。

蛇足:765プロ 推しランキング
うーん、ちょっと食べたりないかな。
と、いうワケで!と~しき君が選ぶ!765プロ推しアイドルベスト3!!
アニマス全25話を通して好きになったアイドル3人をピックアップしたいと思います!

★3位:如月千早
イメージ 3
1話からしばしば描かれていた、
歌に対するこだわりと、家庭が抱える問題。
その、積み重ねられた伏線があったからこそ、
笑顔を取り戻し歌う20話を見て感動するんだろうな。

72でも幸せは胸いっぱい!(←クッ!

★2位:菊地真
イメージ 4まこちん可愛いよ、まこちん。
ボーイッシュな子がより可愛く見えるのって、
イケメンな中に見えてくる
「女の子」が強調されるから
なのかなぁ、と。
イカに塩かけたら甘く感じる的な。……違うか。

17話では、そんな真の少女性にメロメロにされたのでした。

★1位:星井美希
イメージ 5
ちょっぴり気分屋でも、ワガママでも、
ひたすら頑張り、高みを目指して輝いている。
そんな、ミキミキの姿が僕は大好きです。

(どんどん突っ走っても良かったのよ?)

ホント、生き様がキラキラしているなぁ、この子は。


僕だったら、こんな可愛い子に
「ハニー」とか呼ばれてマトモでいられる自信ないなぁ。
赤羽根Pってホモなの?(←オイイイイイイイ

アニメ・アイドルマスター本当に楽しい作品でした!
アニマスでもデレマスでもミリオンライブでも続編を求めるっ!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3