と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

卓球練習日報! 2016/1/9

【参加者】
9名
【練習時間】
18:30~21:00
【練習内容】
①フォア打ち
②ブロック(対ドライブ)
③連ドラ
④スマッシュ
⑤バック
⑤切替し(バック1点 ショート→ドライブ)
⑥オール
王様ゲーム
⑧神経衰弱(←オイ

【気付いた点】
2016年初打ちでございます!
っていうか、この練習日報も14年8月以来で1年半以上ぶりというw
卓球自体も、去年は大会に1,2回行ったくらいだったかなー。
なにかと忙しかったり疲れてたりで全然卓球出来なかったけど、
運動不足解消も兼ねて、今年は卓球も出来る限りやりたいですねー。

②運動すら久しぶりという事もあり、全く身体が動かなかったです。
ユニフォームもなんか小さくなってたし、メンバーからは
「と~しき、なんかムチムチしてねww」って言われたし。orz
連ドラなんかも、少し動かされちゃうと足が付いてかないでミスっちゃいました。

まー今までサボってたんだから仕方なし!
ユニフォームとタオルが重くなるくらいには汗かきましたし!
感覚は徐々に取り戻していけばいいかなー。

バック(ショート)の感覚は憶えていた!
ちゃんとボールを見て、自分の身体の正面で打つ感覚で上手く打てました。
この感覚がフォア打ちやドライブでも応用できればいいんだけどなー。
あと、僕はオールや試合よりも、ラリーが続く方が楽しく卓球が出来るんだな、と。
自分がミスってすぐ終わっちゃうのはツマラナイですし。(←当たり前か
だから、ドライブやスマッシュも威力よりも連続で打てる力加減でやってみようかと思いました。

④今日集まった9人には、メンバーの奥さんや子供(赤ちゃん含む)も混じっていて。
練習の合間にトランプで神経衰弱をして遊んで、これが中々楽しかったりしましたw
神経衰弱なんて何時以来だろ。。どこに何のカードがあるかなんて全然憶えられませんでした~。
僕の隣で参加していた小4の男の子にアドバイスをもらいながら、何とかビリにはならなかったけどさw

体力の衰えと共に、頭脳の衰えも感じた1日でした。
あー、腰と背中が既にイタイっすwww

【一言】
練習が終わった後は、みんなでごはん!!
僕は、かつて良く行っていたラーメン屋に行きたかったのですが、
今日は子どもや赤ちゃんもいるということで、国道沿いのファミレスへ。
やっぱ家族が出来ると、食事する場所も考えなきゃいけないんだなぁ、と思いました。

子どもがドリンクバーでミックスジュース作ってきたり、微笑ましかったですけどw
コーラ×コーヒーはアカン!!イソジンみたいな味になるから!!!!
(↑ちゃんと飲み干して帰りましたよ。僕じゃないけどw)

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!