と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

映画『傷物語 鉄血編』 感想

イメージ 1

傷物語の映画を観てきました!
物語シリーズのエピソード1。やるやる言いつつ早数年…
TVアニメはファイナルシーズンに入っちゃってますけどー?

でも、実際見てみたら……文句もぶっ飛ぶ面白さでした。
原作は未読なので、鉄血編の切り方が適切だったのかどうかはワカリマセンが、
早く熱血編が見てみたい!そう思わされるだけのクオリティはあったと思います。

簡単ですが感想を書きたいと思います!
以下ネタバレありです!
同時に鉄血編以降のネタバレもカンベンな!!







☆太陽の下に出て燃え苦しむ阿良々木くんからスタートしたのが『鉄血編』。
羽川との出会い→瀕死のキスショットとの邂逅→眷属となる阿良々木くん
ヴァンパイアハンターとの初対決→忍野メメ登場&契約成立。
までが描かれました。

まずは、羽川むちゃくちゃ可愛かった!!!
今となっては懐かしい、メガネに長い三つ編みヘアー。風のイタズラで見えてしまうパンツ。
友達がいない(本人曰く作らない)阿良々木くんに対しても親切に友達になってしまうコミュ力
連絡先をケータイに入れて別れた帰り際に何度も振り返って微笑む表情が忘れられません!!

可愛かったなぁー。ありゃ惚れるわ。
っていうか、あんな素敵な子からガハラさんに乗り換えたのか!?アララギ!!??
いくら告られたからって…何て節操の無いオトコなんだ、アララギくん。節操の無さは知ってたけど。。
後のシリーズでしばしば口にしていた「友達作ると人間強度が落ちる」を語っていたのは面白かった。

☆地下鉄での瀕死キスショットとの出会いは凄惨でグングン引き込まれました。
恐怖で呼吸がおかしくなっているアララギくんの演技は見ているだけで息苦しくなってくるほどの真剣さ。
なにより、アララギくんに逃げられそうになり
「ごめんなさい、ごめんなさい……」を連呼するキスショットの演技が凄かった!!
プライドの欠片もない、ひたすら助けを求める声は、正に「赤ちゃんの泣き声」のように聞こえたんだろうな。
だから、阿良々木くんも自らの血をささげて助けてあげる気持ちになったんだと思いました。
『鉄血編』の見所は、やっぱココのアララギくんとキスショットの契約シーンだと感じた次第。

久しぶりに見た忍野メメが超カッコよかった!!!!
(時間軸的には傷物語が最初なので久しぶりってのもおかしいけど。)
キスショットの手足を取り戻すためにヴァンパイアハンターとの初対決で
手も足も動かないアララギくんを空から助けに参上したのが演出も含めて痺れましたね。
「元気いいねー。なんかいいことあったのかい?」の名セリフも聴けましたし。

ストーリーとしても次回以降の
キスショット・阿良々木くんVSヴァンパイアハンターの対決と、
双方のネゴシーエーターを買って出た忍野の立ち回りが凄く気になりました。
夏に公開予定の『熱血編』も楽しみです!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3