と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 313卵性 尋問×ビンゴ大会

みつどもえ313卵性
『教師ビンゴビンゴ物語』を読みましたよ!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
集合写真ビンゴ大会な!!

廊下の壁に書かれていた「ババァ」という落書き。
年増関係の言葉に敏感に……ry
学校の風紀の乱れが許せない海江田先生の執拗な尋問が始まる…!!
一人、また一人と連れて行かれる6年3組の児童たち……。

犠牲者にバッテン付けてビンゴで遊んじゃおうー!!
あぁ、これやったらマジで怒られる系の遊びですねw

殺伐とした雰囲気をどうにか和ませようと、
何でも遊びに転換できるのは子供らしい発想だと思いました。
どんな写真でも真ん中に陣取って「FREE」扱いなみっちゃんに笑ったw

三十路尋問(みそじんもん)もビンゴ大会も佳境を迎え、
いよいよ自分が指名されればビンゴとなる宮下とひとは。
勝つために「自分は事情を知っている」フリをするのでした。
イメージ 1


(リーチしている事を知らない)
杉ちゃんが「友達は売れない…」
と二人をリークしなかったのが良かったです。




ここでの杉ちゃんはビンゴの事を忘れているんですよね。
(三女と宮下は何か知っている?でも言いたくない…!)的な気持ちだったんだろうな。
正直、初見時は杉ちゃんもリーチのことを知っていると思っていたんで
「言うのが売ること?それとも言わないのが売ることなの??」って混乱しちゃいました。

でも、よくよく読んでみると彼女は、ひとはや宮下の事情を知らずに取調を受けていたので、
やっぱり純粋に「言うのが売ること」だった。友達を密告なんてしたくなかったんだな、と思いました。
イメージ 3

んで、逆に尋問の方を忘れていて
「ビンゴー!」と叫ぶ宮ちゃんのアホの子
っぷりよ!

尋問とビンゴ大会。
二つの軸で進んでいったストーリーが
組み合わさる構成の上手さを感じた313卵性でした。



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!