と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

おしえて!ギャル子ちゃん 3話 オタ子に感じたシンパシー

TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』3話の感想です!
いやー、良かったですね!!
イメージ 2
バニラエッセンスの香り!ギャル子ちゃんな!!

もーね!惚れるわ!!
巨乳で美人で素直で明るくて、
料理も出来て、オタ趣味にも偏見なくて、
おまけに無茶苦茶イイ匂いがして巨乳とか……
惚 れ て ま う わ !!

クラスの男子どもが好きになってしまうのも仕方ない魅力がギャル子にはありますよね。
これで女子にも人気があるっていうんだから非の打ち所がないってなモンですな。
オレにも手作りクッキーわけてくれー!!!!!

オタ子に感じたシンパシー
と、いうワケで『おしえて!ギャル子ちゃん』。
女子トークが炸裂する原作漫画も面白くって期待のアニメ化でございます。
んで、3話は原作1巻でも大好きなオタ子の失敗エピソードでした。
イメージ 3
いつもの女子トーク
陥没乳首ネタに乗ってこないギャル子。
ムキになって「陥没乳首はお母さんになれない」
と言って、ギャル子を傷つけてしまいます……。

教室を飛び出すギャル子を見て
「やってしまった…」となるオタ子の表情が凄い!


オタ子は気を引きたかっただけだったんですよね。
クラスの人気者ギャル子と一緒に、おしゃべりをしたかった。
最初にした「エロトーク」がウケて以来、本を読んで会話のネタを仕込んでさ。
ムキになりながらも楽しんでくれるはず…そう思って話したハズなのに……

もーね!!このオタ子の姿に自分自身を重ねてしまいました。
個人的な話ですが、と~しきも高校時代、教室の隅が定位置でした。
クラスで楽しそうにやっている連中を羨ましがっている暗い男だったと思います。
そんな自分がイヤでさ、三年生の時に自分のキャラを変えようと思ったんですよね。

明るいグループに自分から混じっていって。
仲良くしてもらうためにはホントに何でもやったなぁ。
やられ役を買って出たり、中庭にヘッドスライディングしたりw
話題を合わせるために、お笑い番組を撮ったビデオを何回も見直したりさ。
イメージ 1
うん、今回のオタ子と
全く同じ事していたんです。

準備しなきゃ仲良くやれないのかい?
とか、そんな問題じゃないんですよね。

ギャル子の傍・明るいグループ、
自分がそこにいるために必要な事。

そう考えて必死にやっていた…。

だから、今回のオタ子の気持ちが物凄く分かるんですよ。
良かれと思って準備した知識と口を滑らせた言葉で傷つけてしまった……。
もうギャル子とは友達にはなれないの?そんな恐怖と後悔の念でいっぱいだったんだろうな。
イメージ 4
素直になれず、勇気が出ずに、
お嬢に言われるまで会いに行かなかったけど、
陥没乳首に対する勉強は無茶苦茶していて。。

ギャル子宅の門前で口にする謝罪の言葉には
毛色の違う友達に対する気持ちが込められていた。



そんな、オタ子にシンパシーを感じ、
感情移入しまくりながら見たギャル子ちゃん3話だったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3