と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

Go!プリンセスプリキュア 49話 夢追う人々

Go!プリンセスプリキュア49話の感想を書くのみ!!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
シャットロックロロな!!
あぁ、あんなに臆病だったクロロが…!
シャットの呼び掛けに応じたロックの力を借りて
プリキュアの為にディスピアに立ち向かっていく。

絶望から生まれたはずのシャットやロックが
夢を守り導いていくプリキュアの力になる……!
絶望からでも夢は生まれるんだなぁ、と。

彼らだけじゃあない。アロマやパフの妖精たち、ゆいちゃんをはじめとした人間たち。
世界が絶望に覆われ、力尽きそうになったプリキュア達を救ったのは、
これまで彼女達が守ってきた「夢を持つ人々」だったのです。
イメージ 3
倒れたはるか達を背に、
絶望に真っ直ぐに立ち向かっていく姿。
「守られてばかりじゃダメだ!戦うんだ!」
という前回の宣言を体現しているんだろうな。

砕けたプリンセスロッドの欠片が
みんなの夢と合わさってグランプリンセスへの
最後の鍵となる。その説得力が素晴らしくって…!

みんなの夢の力がプリキュアの背中を押す。これが凄く大事な事なんだと思うんです。
映画でもピンチの場面で劇場のみんながライトを振ってプリキュアを応援するじゃあないですか。
プリキュアはアニメだけれど、その中で描かれている本質は自分達にも置き換える事ができるんだ

プリンセスプリキュアにおいては「夢を持つ尊さ」や「絶望に負けない大切さ」だったりするのでしょう。
キュアフローラたちがいなくなったとしても、自分達で夢を守る・夢を追い続けていって欲しい。
そんな事を、ゆいたちを通して日本中の子ども達に知って欲しいと思ったのかもしれない。
新米プリキュアおじさんは、朝から涙をダバダバ流しながら、そんな事を感じたのでした。

☆関連記事:
Go!プリンセスプリキュア 47話 エクセレント!!
Go!プリンセスプリキュア 48話 絶望を打ち破れ!
映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! 感想

『Go!プリンセスプリキュア
ストーリーも作画も演出もアクションもキャラクターも音楽も、
本当に毎週素晴らしく、心の底から楽しませて頂きました!最高!!
そのゴプリが終わるとか、寂しすぎてゼツボーグになっちゃいそうなのですが、
そんな事言ってたら、キュアフローラ達に笑われちゃいますよね!!
イメージ 1
次週!最終回!!
「はるかなる夢へ!
Go!プリンセスプリキュア!」


素晴らしい大団円!
楽しませていただきます!!
さぁ お覚悟は よろしくて?


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3