と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

紅殻のパンドラ 4話 繋がる大切さ

紅殻のパンドラ4話を見ただやー!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
ものぐさタクミちゃんな!!

チョコバー的なモノを食べさせて貰い、
着替えやお風呂までゲルコマにやらせてる件!!
あれか!脳ミソ以外は指一本動かしたくないってヤツか!
その姿は、ある意味、天才科学者らしくもありますがw

タクミの身体も部分的に義体だそうですし、
太ったり痩せたり、面倒くさい身体の問題も無いんだろうなぁ、と思いました。

繋がる大切さ
さて、4話はブエルを調べたくってしょうがないタクミちゃんと、
邪魔されないよう(!)外への興味を持たせようとさせられるネネちゃんのお話。
イメージ 2
学校入試の面接で、
クラりんに手をつないで
もらっているネネにほっこり。


クラリオンと繋がることで
勇気をもらいたかったんだろうな。

プロセルビナ達のボランティア見学をしているときにも、
「みんな繋がっていく」大切さを感じていたみたいですし。

そして、その「繋がり」がまだ分からないのが、
アンドロイドのクラりんと全身義体のネネの大きな違いなんだろうな。
ネネと一緒にいることで、少しずつ繋がる大切さをクラリオンにも学んでほしいと思いました。

蛇足1:食い物を粗末にするn…ry
4話を見てガッカリしてしまったのが、このシーン。
イメージ 3
復興イベントを邪魔しにきたチンピラたちに、
物を投げつけて対抗するセナンクル島民たち……。

おにぎりとかおでんとか、
食べ物投げてんじゃねーよ!!!


シチューを引っくり返すチンピラどもも嫌だったけど、
炊き出しを受けている島民が食べ物を粗末にしちゃダメでしょ!!
ホントに細かい所なんだけどさーー、こういう適当な描写をされると、正直萎えるだや。。

蛇足2:レトロゲーマーネネちゃん
イメージ 4
EDテーマ
「LoSe±CoNtRoL」
なかなか良いエンディングですよねー!

毎回違う、ネネとクラりんとの掛け合いが楽しい!
モンバスについてアツ~~く語りまくるネネちゃんw
話題を振ったクラリオンがドン引きしていて笑えました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3