と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 1話 ふたりの奇跡!ふたりの魔法!

魔法つかいプリキュア!1話の感想です!!
イメージ 1
いや~、よかったですね!!
つんつんみらいちゃんな!!

魔法に興味津々な主人公ちゃん。
出会った魔法つかいリコちゃんのステッキ(小さい)
にワクワクしながらつんつんしちゃってさーー!
無 茶 苦 茶 か わ い い !!

当のリコちゃんは、うるさくって集中できないのと、
魔法が苦手で小さなステッキしか使えないのを気にしているのか、
少しムスッとしていましたが、ここから心を開いていくのが良いんですよねー。

二人の奇跡!キュアミラクル!!
と、いうワケでスタートしました!『魔法つかいプリキュア!』!!
キュアミラクル・朝日奈みらいとキュアマジカル・リコとの出会いが、まず良かった!
イメージ 2

落としたモフルンを教えてもらって出会う二人。
みらいは、リコの「探し物」に協力を申し出ます。

みらいは、リコに恩義を感じていたんだろうな。


もし、あの時リコが声をかけてくれなかったら、
きっと自分もリコと同じようにモフルンを探しただろう……。
リコが探している物も、きっと自分のモフルンと同じ位大切な物。
だから、みらいはリコの「探し物」に協力しようと思ったのではないでしょうか。

ただ単に「魔法つかい」が珍しいからだけじゃあないんだと思うんですよね。
興味もあるでしょうけど、それ以上にリコに恩返しをしたいと思ったんじゃあないかな。
その気持ちが通じたから、リコもみらいに対して徐々に心を開いていったのではと感じました。
イメージ 3

お互いに強く手を結び叫んだ、
キュアップ・ラパパ!」魔法の言葉。

手を繋ぎ心を重ねて変身する、
伝説の魔法つかい「プリキュア」。



出会ったばかりな、ふたりの関係性も含めて、
1年間、楽しませてくれそうなプリキュアだと思いました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3