と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

紅殻のパンドラ 5話 やりたい事があるのなら…!

紅殻のパンドラ5話ー!
いやー、良かったですね!!
イメージ 1
目覚ましクラりんな!!


ネネちゃんうらやましいー!
こんな可愛いアンドロイドに起こしてもらえるなら、
寒くて辛い冬の朝もシャキっと起きられるんだけどなー。


とまぁ、この目覚まし機能も含まれているのかどうかは分かりませんが、
今回は、ネネがクラリオンの力(パンドーラ・デバイス)に頼る事に対する負い目と、
彼女が目指す「世界平和」を成す為に必要な心構えが描かれていたように感じます。
イメージ 2
たしかに、クラりんの力を借りて
いろんな事が出来る事は便利だけど、
ズルをしているような気持ちになるのも分かる。

でも、その気持ちはさ、キツイ言い方をすれば
ネネの自己満足の裏返しでしかないんですよね。


「本当は自分の力で成し遂げたい…」という、無いものねだり。
いや、力を持っているのに「コレジャナイ」って言っているようなモノで。
少しだけ、彼女の「世界平和」に対しての考えの甘さが出ているのかな、と。

んで、そんなネネに対しての明確な答えとなったのが、
倒れたアンナさんを助けるための行動を促すクラリオンの言葉でした。
イメージ 3


「やりたい事があるのなら
パンドーラ・デバイスを使えばいい」
「持っている力を使わないのは公正か?」




そう、いざという時にワガママもプライドも関係ない。
使えるものがあるのなら、なんでも使うべきなんですよね。

やりたい事があるのなら、
カッコ悪くても、ズルくても、出来る事を行うべき。
たとえ自分の力ではなくとも、その行動で救えた命があるのだから。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3