と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 2話 ふたりを繋ぐ、モフルンの手

まほプリ2話を見たでモフー!!
いやー、良かったですね!!
イメージ 1
ぶるるんモフルンな!!

今年の淫獣はぬいぐるみ!!(←直喩)
小さい尻尾をピョコピョコ振ったり、
冷凍みかん的なモノを食べて「ぶるっ」としたり、
Go!プリのパフとはまた違った可愛らしさがありますなー!

パフは顔が擬人化されている部分が多く表情が豊かだったのに対して、
モフルンの方がケモ度は高いのかなぁ、なんて感じたのですが、これはこれでキュート。

まったく!!!
こんな可愛いらしい子が夜中にみらいやリコのベットにもぐりこんで
あんな事こんな事をしちゃう本が夏に大量頒布されるなんて……!!
す ご く 楽 し み で す !!!!

握り締めるは絆の手
とまぁ、アホ話はここまでにして、
モフルンがみらいとリコを繋いでるんだなぁ、と2話を見て改めて感じた次第。
校則違反のリコが御沙汰を待つ間、みらいは校長先生に直談判するため奔走します。
イメージ 2

「今日、会ったばかりなのに……」

どうして自分の為に一生懸命になってくれるのか、
リコは良くわかっていない様子なのですが、
みらいにはちゃんと理由がある。



道に落としそうになったモフルンに気付かせてくれた出会い、
バッティに襲われ、空から落としそうになったモフルンを助けてくれた事、
そして、小さい頃からの願いであった「モフルンと話す」を叶えてくれた。

ただ単に「魔法つかい」という称号に興味を引かれているだけではない、
みらいにとって、リコのために一生懸命になれる理由がちゃんとあるんですよね。
んで、その気持ちが伝わったから、リコも自分の意思で校長と直談判をする勇気が出た。
イメージ 3イメージ 4








プリキュアに変身する際、
お互いの手を握り締めるのと同時に、
ずーーっとモフルンの手も握っていて

みらいがリコに、リコがみらいに……、
お互いに惹かれ合う間には、モフルンという存在がある。
二人の絆を繋ぐきっかけとして、象徴として、モフルンがいる。
1話と似たような感想になってしまいましたが、そんなことを強く感じたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3