と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 3話 勇気と怒りのシンパシー

まほプリ3話ー!!
いやー、良かったですね!!
イメージ 1

冷凍みかんみらいちゃんな!!

「柔らかくておいしー!」なお顔も可愛かったし、
((私があげたの、失敗してたのバレちゃった…?))
って思っているだろうリコちゃんの表情も良かった!
それでも強がっているのがまたキュートすなー!!


にしても、今回のプリキュアは、
食べているシーンが可愛くってしょうがない!
イメージ 2

魔法で浮いているわたあめを
モグモグしているお顔も最高でした!!


魔法で溶かす冷凍みかんとか、
手が汚れない、浮くわたあめとか、
可愛いファンタジーしている世界観が好き。



勇気と怒りのシンパシー
仕立て屋さんにホウキ店さん、わたあめ屋さん……
どこへ行っても「また落ちたなw」→「落ちてないし!」というやり取りが出来る
リコにとって、魔法商店街は幼い頃からの馴染みの場所なんですよね。
今回襲ってきたスパルダは、その大切な商店街を滅茶苦茶にした、許せるはずが無い。
でも、もしリコが一人だったら、彼女はスパルダに物申すことが出来たでしょうか?
イメージ 3イメージ 4








リコが勇気を振り絞ることが出来たのは、
みらいがスパルダに立ち向かっていく姿を目の当たりにしたから。
リンクルストーンがとられてプリキュアになれないという状況を忘れていたとしても、
「人の物を奪う」という行為に対して毅然と物申す姿に感じるものがあったのではないかな、と。

んで、みらいがリコの台詞を被り気味に啖呵を切ったように、
今度は、リコがみらいの台詞を被り気味に「なんて事してくれるのよ!?」と叫ぶ。
二人の勇気と怒りが共鳴し、その熱い想いがキーとなり、リンクルストーンルビーが復活したように見えました。
イメージ 5

二人の想いが重なって、
燃えるルビーのプリキュアとなる。
その熱量は冷凍みかんを溶かすほど…。

まったく……!
アッツアツなお二人だぜ!!
(↑今回の感想で言いたかったことw)


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3