と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 5話 リコが「みらい」と呼んだ日

魔法つかいプリキュア!5話の感想ですよ!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
おしくらまんじゅうな!!
おいモフルン、ちょっとそこ代われ!!

寒い中でも魔法を使える、集中力を鍛える課題。
「体が温まればいい!」みらいは、そんな発想から
おしくらまんじゅうを提案、見事課題をクリアするのでした。


コレはアレですな!
明日から幼稚園や学校でおしくらまんじゅうをする
女児達が増えますね!
……っていうか、増えろ!!!!(←願望
そして、その光景をニヤニヤしながら眺める変質s…大きなお友達も増えそう。
イメージ 3


さて、アホ話はともかく、
初めて自分で魔法を成功させ、
満面の笑みを浮かべるみらいの顔。



ほほを可愛らしく染める、その表情には体があったまっていることに加え、
魔法つかいとしての一歩を踏み出せた、その喜びに満ちみちていたんだろうなぁ、と。
でも、その傍には一人だけ課題をクリアできなかったリコの姿があって……

リコが「みらい」と呼んだ日
イメージ 4
みらいとリコのケンカ回。
不機嫌で突っかかってくるリコに対し、
みらいも次第に語気が強くなっていって…

ケンカと言っても可愛い位でしたけどねw
「あなたには言ってませーん」程度の。
ヒートアップしそうになるとモフルンや
はーちゃんが遮断するタイミングの上手さよ!

魔法界に連れてきた先輩としてのメンツ、魔法が苦手というコンプレックス……。
意地っ張りな性格もあって、すぐに魔法を覚えていくみらいを認める事が出来なかったんだろうな。
イメージ 5

だから、みらいから謝り、
先に心を開くことが大事でさ。

今回みらいの落ち度はほとんどないと思う。
それでも、リコを傷つけてしまった事を先に謝る。
尖がり気味なリコを包み込む度量があるんですよね。


そして、そんなみらいだからこそ、リコも謝ることが出来たワケで。
みらいが先に心を開いてくれた。だから、自分もみらいには本音を言う事が出来た。
「羨ましかった…」そんな自分の心のカッコ悪い部分も、みらいには見せる事が出来た。

二人で開いた心の扉、おしくらまんじゅうで温めあう心と身体。
しもやけで凍えた手だけではなく、心も温まり、リコの氷が一つ溶けたんだ、と思いました。
イメージ 1

意地っ張りなリコが
初めて「みらい」と呼んだのは、
心を開いた友達のピンチに衝動的に。

とっさに出た言葉だからこそ、
リコの本当の心が出ているのだと思うのです。


今日はリコがはじめて「みらい」と呼んだ日。
そして、みらいがはじめて「リコ」と呼び始める日。
二人の心がまた一歩近づいた、とってもとても、暖かい日。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3