と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 6話 リコと一緒に!合格するの!!

まほプリの6話を見ましたよっ!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 2
黒こげリコちゃんな!!


リコちゃんは魔法の実技が苦手。
勉強したり練習したり、努力は人一倍してきたのに、
それでもやっぱり上手く出来ない。彼女の悩みの一つです。


今回は、そのリコのコンプレックスの理由が語られました。
尊敬する大好きなリズお姉ちゃんにもらった、一族に伝わるペンダント。
そのペンダントに相応しい「立派な魔法つかい」でありたいという想いがあった。

でも、やっぱり上手く魔法が使えない……
その劣等感は、大好きなお姉ちゃんの前で行う補習で爆発して…。
「お姉ちゃんに私の気持ちなんて分からないわ!」そう言いながら逃げ出す姿、
責任感が強くて意地っ張り。そんなリコの生真面目な部分が出たんだろうな、と感じました。

リコと一緒に!合格するの!!
んで、そんな自棄になり「プリキュアも自分には相応しくない」と言ったリコに対し
「そんなのヤだよ!!」と心の底から必死に声をかけるみらいに心を打たれました。
イメージ 3
今にも泣き出しそうな程に感情を込めながら
リコだったから今までやってこられた、と言うみらい。

コンプレックスが強く自己評価の低いリコには、
みらいのように真っ直ぐな言葉で認めてもらうこと、
自分を必要としてくれる人が必要だったんだろうな。


また、このみらいが「心からそう思っている」と伝わるのが大事だった。
「リコ・みらい」と呼び合うようになり、二人の距離がさらに縮まった。
だからこそ、リコはみらいに自分の格好悪い所(劣等感)を見せる事が出来た。
そんなリコに対して、みらいも心から思っている事を言葉と感情で伝えたんだと思うんです。
「リコと一緒に!合格するの!!」
初めて心を昂ぶらせ、声を震わせる位に強く伝えた、みらいのメッセージ。
イメージ 4


だから、その言葉はリコの心にも届いて、
再び課題へと向かう原動力になったんだ。
そんな風に感じました。




自分の心の弱さを、みらいには明かせるようになったリコ。
自分の心から思っている事を、リコに強く伝えることが出来た、みらい。
課題を乗り越え、抱きつきながら喜ぶ姿に、
また一歩、二人の心が近づいたんだと思いました。

イメージ 1

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3