と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

紅殻のパンドラ 10話 自分に出来る事

紅殻のパンドラ10話っ!
いやー、良かったですね!
乙☆女☆ネネちゃんな!!
イメージ 1
自分に出来る事をやる……、
と言う事で、お部屋をちゃんとお掃除しますっ!

ネネちゃん、気付いたようですね…!
ベッドメイクして帰宅を待つ自分の姿が、
まるでクラりんのお嫁さんのようなのだ、と。



エンディングのラジオブースパートでも、クラりん王子を妄想しておりましたし、
やっぱりネネにとって、クラりんは自分を守ってくれる騎士のような存在なんでしょう。
二人で過ごすラブラブな日々を想ってニヤニヤしているネネちゃんが、とっても可愛かったのでした。

自分に出来ること
イメージ 2
平和に必要なのは、みんなが助け合う事。
手が届く範囲で自分に出来ることをする事が大切。

クラりんの「かかわるな」の書置きに
悩むネネに、ロバートさんが伝えた言葉。
それは手垢がベタベタ付いている程度には、
ありふれた言葉だけど、やっぱりそうなんですよね。


ネネがクラりんの事を想っているように、クラリオンだって、ネネの力になりたいと想っている。
それは誰から言われたからとかじゃあなくって、やりたいと想ったから、お互いの事が好きだからで。
一人の力じゃあ出来る事は限られているけれど、一人の行動が他の誰かのきっかけとなることもある。
世界平和の夢も、クラりんと一緒に買い物に行くという願いも、想って行動に移すことが第一歩となる。

ネネが自分に出来る事を手が届く範囲で行うことで、誰かを動かすきっかけとなる。
そのきっかけが生み出たモノこそが、大きな壁も乗り越えるパワーになるんだろうと思ったのです。

かくいう僕も、出来る事はあんまりないけど、せめて自分とご縁のある人や
仲良くしてくれている人たちには、少しでも力に、自分の出来ることをしたい。
もし、それが返ってきたら嬉しいし、そうじゃなくても自己満足で構わない。それ位が、きっと良い塩梅。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3