と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! OP『Dokkin 魔法つかいプリキュア!』 感想

魔法つかいプリキュア!の主題歌CDを購入しました!
イメージ 1

プリキュアの曲をCDで買ったのはじめて!
(Go!プリの主題歌はmoraでDL購入しますた)
プリキュアに対する財布の紐がどんどん緩んできているのを実感しております。
ふわふわモフルンぬいぐるみが欲しくてしょうがない!30歳児と~しき君です!!

さて、このCDにはノンテロップOP/EDが収録されたDVDが付いてきまして、
OPテーマ『Dokkin 魔法つかいプリキュア!』とOPアニメの簡単な感想をば…!
イメージ 2

改めてみて気付いたのですが、
冒頭モフルンが覚醒する際の魔方陣

ハートと星で構成されていて、
リコとみらいのステッキのシンボルを
組み合わせて作られているんですよね。



「魔法」と「二人のコンビネーション」という意味がこめられているんだろうな、と。
ついでに、モフルンの耳の星やリボンの飾りも、魔法にかけられて付いた事を思い出しましたw

個人的にオープニングアニメで一番好きなのが、このシーンです。
帽子を上げてキメポーズとっている姿をバックに杖を振るリコとみらい!!
イメージ 3イメージ 4









カッコいい!!ちゃんとした魔法つかいみてぇだ!(←おい
しっかし、こう並べてみると、二人で左右対称になっているのも良くできているなぁ、と。
歌詞もそうなのですが、多様性というか「違いがあって、それがイイ」そんな事を歌っているんですよね。
フルで聴くと大サビ前に、こんなことを歌っています。
イメージ 5

『人はね…みんな違う
愛し方や 痛みも違う』

『その違いが”素敵”だって 
今なら言える』



みらいとリコ。
正反対な二人だけれども、
だからこそ、二人が手を繋げば無敵ってワケ!
そんな、今年のプリキュアの方向性が見事に描かれているなぁ、と感じました。

あー!次の回も楽しみで仕方ない!
キュアップ・ラパパ!早く日曜日になーれっ!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3