と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 感想

どうもこんにちは!
映画 『プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』
を観てきましたよー!!
イメージ 1
オールスターズの映画を見るのは初めてだったので、
歴代プリキュアの予習をしておいた方が良かったのかしら……とか思ったのですが、
考えてみればメイン視聴者である幼女先輩方が生まれる前のプリキュアもいっぱいいるわけで。
事前知識なんか無くても楽しめる!ワクワクもんな映画でございました!!

公開初日で3連休初日だっただけに、今回は沢山の幼女先輩様と一緒に鑑賞させて頂きました。
一人で観に来たプリキュアおじさん・と~しきくんはかなり浮いていたのですが(汗)……、
やっぱり、ラクルステッキライトを使う場面は劇場で応援する子が居る方が盛り上がりますし、
面白い場面で笑う、怖い場面で泣いちゃう、そんな子供たちの素直な反応も一緒に見ていて興味深くって。

そういえば、振る場面じゃあなくっても思いっきり振って応援する子もいましたw
ホントにいるんですねw熱中して見入っているんだろうなぁ、と思って微笑ましかったです。

以下、簡単ですが感想になります。


<<<<以下、本編のネタバレありです!ご注意をば…!!>>>>







矛盾の生じない設定
立派なプリキュアになるためにナシマホウ界へ調査に来た、みらいとリコ。
そこで偶然、プリキュア合同お花見に向かう、はるはるたちと出会って……

ストーリーは、まほプリとGo!プリが中心になって描かれていました。
予告を見ていて、きららとトワ様がいたのが気になっていたのですが、
きららがパリへ発つ前だそうで、時間軸的には最終回の直前のようでした。

「歌」がキーワード
本作は、プリキュア史上初の「ミュージカル映画だそうで。
オープニングの、みらいやはるか達の登場シーンをはじめとして
ところどころで登場人物たちが歌に乗せてお話を進めていたのが面白かったです。

ストーリーとしても「歌」が大きなキーとなっていて、
魔女ソルシエールが放った敵に分断されたキュアミラクル
キュアマジカルの二人が歌を手掛かりに再会するシーン
に感動しました。
(その歌が怖かったのか、泣いちゃった子もいましたがw)

マクロスP(プリキュア
クライマックス、ソルシエールを騙していたトラウーマが正体を現して暴れまわります。
師匠がくれた究極の魔法は「歌」だった。
目を覚ましたソルシエールは歌を唄い、プリキュア達を力づけ、援護します。

歌をバックに闘う、その戦闘シーンがマクロスっぽくって凄かったです。
トラウーマの攻撃がミサイルでさ、プリキュアを追う煙で板野サーカスやってましたよ!!
ウネウネ動いていてさー。いやはや、カッコよかったーー!!
僕が一番に感じた事は、マクロスP(プリキュアだった。この一言に尽きるのでした。

幼女先輩も満足の笑い
ところどころで笑わせてくれるネタを入れてくれていたのも面白かったですね。
囚われたプリキュアたちから涙を手に入れようと、泣かせにかかっているトラウーマ
感動(笑)の人形劇作戦とか、タマネギ地獄とか、スカンクのオナラとかw
幼女先輩の方々も楽しそうに笑って観ていたのが微笑ましかったです。
CMで見たハンカチ噛んでたキュアプリンセス、人形劇の感動を我慢していたとは…w
イメージ 3

あとは、
キュアミラクルを助けたピンクカルテット
キュアピーチキュアブロッサム
キュアメロディキュアハッピー




登場名乗りも必殺技もバラッバラで笑ったw特に必殺技は最初は合ってたのに。
でもまぁ、力を取り戻したキュアミラクルによって技を一つにする演出は燃えました!!

と、いうワケでプリキュア映画の感想でした!
しっかりミュージカルもしていたし、笑いも感動もあった!
バトルアクションも凄かったですし、なかなか楽しめた映画でした!!
秋にはモフルンが大活躍の映画も制作決定されているみたいですし、
今からもう……ワクワクもんだぁー!!


蛇足
映画が終わってショッピングモールをぷらぷら。
ゲーセンでキャッチャーゲームを眺めたら、とっても可愛いぬいぐるみが…。
イメージ 2


やってみたら、取れちゃったよ!
モ フ ル ン が !!

3回(500円)で取れてラッキーでした!!
きゅんとした金額で賞!
(前回1500円使って取れなかったのは内緒な。)

けっこうデカい!
プリキュアを楽しみ、
プリキュアで嬉しい事があった、
今日は良い日になったでモフー♪




Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3